2011/04/23

Post

        

このごろやっていること

category - そのほか
2011/ 04/ 23
                 
110422_114225.jpg

22日金曜日、実はプリンをつくってみました。1キロ!プリンです(笑)
理由はまたアイを五月にトリミング学校にカットモデルとしてお貸しするんです。
学校には若い生徒さんが20人ぐらいいまして。

女の子ばかりなんですが市販のシュークリームとかプリンを市場で安く
買って差し入れしてもいいのですが

よく笑う年頃なんで、当日は3リットルのバケツプリン!!!
を作ってもって行きたいかなあ?

で豪快に皿をひっくり返すときに大失敗してプリンぐずぐずして
笑いがとれればいいかな?と思ってます。

110420_171036_20110423135700.jpg

しかし1キロプリン!二人だと食べ切れん(笑)
半分残った

妻は「プリンは市販のもの(プリンエース?)だし味が単調で飽きちゃうと
それなら「なめらかプリン」ですか?あれをつくってもいいが
なめらかプリンは蒸し器の温度を低温度で長い時間蒸さないかんし
万が一卵のサルモネラ菌が低温度で死滅せずに残ってたらエラいことになるしね

バケツでなめらかは無理だろうかな?
カラメルもバーナーで軽くあぶるのも面白そうだが
そんなわけで市販のプリンのもとなんですね~

パチンコせずに8時半おやすみ~☆
