2011/02/26

Post

        

category - ぱちんこ
2011/ 02/ 26
                 
110226_074543.jpg

110226_074556.jpg

二日もパチンコしてないので(笑)家についてしまうと眠いので
どうせパチンコいっても当たんないんだろう?という
後ろ向きな気持ちとあと外国の地震!

実は私クライストチャーチで式あげてまして唯一行ったことある外国なんですね。
だからテレビを力いっぱい見ちゃいますね~

さて写メは最近つくったおやきですがより本格的に炭を燃やし
灰をつくってやったが私の生地が分厚くてまずいのなんの

いやぁ料理は難しいなぁ

そういえば式をあげたNZでつくった思い出の日本料理は
NZの激しく甘いかコッテリした料理にゲンナリ気味の奥さんの父親に
茶碗蒸しをつくってあげました が これが 材料も蒸し器もない
ないないづくし スーパーで卵買ってホテルのコーヒーカップ使い
アウトドアグッズ用のバーナーわかして適当につくったらまさかの
エラいおいしい茶碗蒸しができてしまい、作った私がびっくりしました。

最初で最後のおいしいNZの茶碗蒸し。二度と今はなぜかつくれません
