2010/12/14

Post

        

14日火曜「自慢」

category - そのほか
2010/ 12/ 14
                 
101210_145923.jpg

先日家電量販店に行ったら最近の炊飯器は高いなあ~~
10万オーバーだって

つい先日我が家も長年使ったのが壊れたんですね~
普通なら炊飯器を新たに購入するとこだが、そのへんのふたつきの鍋で
飯がめっさうまくたける練習を何回かしてついにマスターして。もう最高♪♪

10万の炊飯器を見ても貴様~!!俺様のたくご飯よりうまくたけるか~
アッハッハッ~ひとり上から目線・高笑いしてます

まずたけたご飯にかに穴があること、そして米に甘みがあること

そしてこれこれうっすら底におこげがあること(*^ ^*)

ガス炊飯器でも最後のおこげまではできないんですね~
そんなわけで私は最近のブームである炊飯器はもちろん土鍋だきとか
圧力鍋でたくとかごちゃごちゃオプションがついてる炊飯業界に
鍋・ふたがあれば、こんなうまくたけるのになぁと心の中でほくそえんでます。

今夜もたいちゃお~~
