2017/06/19

Post

        

流しそうめんのつづき

category - そのほか
2017/ 06/ 19
                 
6月17日土曜日

IMG_20170617_103831.jpg

流しそうめん用の竹を車に積んで、瀬戸の老人ホームの食堂を借りてこども食堂へ向かいます。
さぁ上手くいくかな??

IMG_20170617_120151.jpg

児童が主役なので、竹の高さを低めに設定します。

IMG_20170617_123251.jpg

どうです?ホントにちっちゃい子たちでしょう?

この後、5,6人が群がって流しそうめん食べていたのですが(喜んで)
私はそうめんを流す係にさせられて、ウマい写真が撮れませんでした💦

さて、そうめんの水の次は…

IMG_20170617_124945.jpg

火です。これは小学校高学年の子が林間学校で、ごはんを炊くということで薪に火をつける方法を
教えてとのリクエスト、水だったり火だったりと忙しいです。火の次は

IMG_20170617_135718.jpg

また水に戻って、水風船で子どもたちはひたすらびしょびしょになって遊んでいました。
男の子のパンツのデザイン、なかなかカッコいいよね?

IMG_20170617_135813.jpg

アイも連れていきましたけど、車のなかで冷ややかに見てますね(笑)
今回失敗したのは、流しそうめんを最初にやってしまったために、そうめんを食べたら
ずっと水回りで水風船でどろどろぐちゃぐちゃ。

食堂に戻れば、タワーサンド、焼き鳥、丼パフェ、果物といろいろあるのに
ひたすら水遊び、失敗しましたね^^;

今度からは、逆にしてしっかり食べてもらってから流しそうめんをやろう!

IMG_20170618_183351.jpg

結局私自身は流しそうめんを食べられなかったので、夕方奥さんと合流。
腹減った~!


チキンカツ定食+丼をお願いしたら、ちっちゃい茶碗持ってきやがって、

IMG_20170618_182058.jpg

大きいのに変えてもらって鶏肉大盛り卵かけごはん大好き!

IMG_20170618_182150.jpg

あ~くったくった!!

IMG_20170618_183022.jpg

アイちゃんお待たせ。目立つから後ろにいてほしいんですけど無理なんだよね。あ~楽しかった!
かえって寝よう
