2017/05/25

Post

        

ボランティア

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 25
                 
IMG_20170524_172348.jpg

第4水曜日、いつものこども食堂に行ってきました。
私ヒマつぶしに料理を作るのが好きなので、2,3日前から煮物を作ったり食材用意したり
始まるまでも結構楽しんでいました。

写真は、前回アーミーナイフでくだものを切っていた女の子。
今回もこども食堂に来たら、一目散に私のもとへ。

もっとまともな包丁で切りたいということで、まぁ上手に切っていますね🔪

適当に切った後は、次さらに

IMG_20170524_184558.jpg


100円のシフォンケーキを買ってきて、もらってきた生クリームでコーティング。
ケーキ作り大好きな小学校3年生の女子に丸投げ(笑)

IMG_20170524_184938.jpg

できあがり!

このケーキ、特にいらないといわれ^^;一時間後小学校1年生の男の子が顔中クリームだらけにして
むさぼり食ってました。

IMG_20170524_185916.jpg

幼稚園児もケーキ作りたいってことで、まぁなんでもやらせればいいね(^o^)喜んでりゃいいや

さらに…

IMG_20170524_192147.jpg

皆で包丁で切り始めました。家では包丁を持たせてもらえないそうです。
まぁ楽しそうだからいいや 次は趣味の…

学習支援です。

IMG_20170524_121928.jpg

たっけぇ~!1000円超えました(*_*;
まぁパチンコ玉で換金したからいいけどね。

これがおとなの私が見てても結構笑えまして。

IMG_20170524_122049.jpg

単純に面白いよね~w

IMG_20170524_142437.jpg

これはねぇ…マジにやってみたいと思ったひとつです。石川県の徳光PAと
静岡の由比PAと浜名湖のSAだったら、男性トイレから用を足しながら海や湖が見えますけど
雲海は見えないよねぇ。
あ~楽しかった!

まぁ適当に若いお母さんたちにお礼を言われ、食事をして
いろんなくだものを食べて楽しかったですね。

5月25日
飲まないアルコール、もらいました^^;

IMG_20170525_115919.jpg

お土産に持って帰りますが、なんでこれを飲んで運転したら違反になったり罰金になったり、
免許取り消しになったり、たいへんですね。理解できません。

また飲んでまで運転したくなる気持ちも、お酒をまったく受け付けないので
私にはわかりません。でも缶ビールよりは小さい瓶ビールのほうがカッコイイかな??


さてパチンコ

IMG_20170525_121237.jpg

新しい仕事人が出ました。もうパチンコ台に提灯がついてすごいですね、これ。わけわからん。

(ド1242)

ベルサイユのばら、少女漫画くわしくありませんけど、第一人者といえばベルばらかガラスの仮面の人かな??

ただこの台、単調で全然つまらないので、30回転回したらギブアップ。






(ド1326)

ルパン、あまり当たる気のしない不二子ゾーンでした。



(ド1331)
 
珍しく私の肉声が入ってます。聞いてね。














2500玉使い切って貯玉カードがストップ。さぁ家に帰って仕事しよう。
