2017/05/23

Post

        

食材(?)

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 23
                 
IMG_20170522_071501.jpg

朝、名古屋市場で納品の仕事をしていると、何気ないトラックが。
箱を見てみると、アイユタカ。はるばる九州の長崎から芋がやってきたんだなぁ。

ひどいのになると、この時期じゃがいもは沖永良部とかえらい南の方からやってきますね。
いつも食品ロスの現場で捨てられる食材をうんざりと見ている私としては、はるばるやってきた食材だから
ロスなく食べてほしいなぁと思います。

ロス1(笑)

IMG_20170523_170627.jpg

人間の食品ロスばかりか、猫の食品ロスです~!

これダンボール3箱もらっちゃいました(笑)

IMG_20170523_170630.jpg

これが産地は一級品の場所、人間の私が食べたらペット用なので、薄味でうまい!
アイちゃんにもあげていますが、ほとんど

IMG_20170523_170712.jpg

オニオンスライスに!投入。ポン酢もかけちゃうよ(^^)v
うまい!

次は…

IMG_20170523_170938.jpg

夏冷奴に投入!やっぱりポン酢もかけちゃうよ。おいし~い!
あとハンバーグソースに、この鰹節とマヨネーズを混ぜ、食べました。

やっぱりうまいよ!ネコのエサという位置づけよりも塩分控えめの鰹節という位置づけでは最高です。

今度これでだしを取ってみよう。アイちゃん、ごめんね。俺ばっかり食べて。
なおこの食材はなぜロスになったかというと、賞味期限切れってことと
値段が高くて売れなかったということが原因だそうです。しょうがない私がロスを片付けてあげよう。

まさに猫まんまでした🐱
