2017/05/14

Post

        

ボランティアとギャンブル~いい人と悪い人

category - ぱちんこ
2017/ 05/ 14
                 
IMG_20170501_120822.jpg

GW中は前半は少々休めましたけど、後半はくそ忙しくってあんまり遊べませんでした^^;
仕事中、もう季節はすっかり花が咲く(つつじ?)時期ですね。きれいです🌸

ホームセンターに行って、

IMG_20170504_155629.jpg

ゴーヤを買います。そうそう、

IMG_20170507_145401.jpg

いつもの店がGWでめっちゃ混んでて座れないので、さびれたお店で
野生の王国とかいうやつ、1パチ9385玉出すぎ~~

1000玉ぐらい使ったかな??また違う日。

IMG_20170509_152132.jpg

仕事の合間の昼休み、時間短縮もかねて海を打ったら即当たるが時短。
眠くなるねぇこんな画面を見ていると…

IMG_20170509_160232.jpg

出すぎ~かえって仕事をします(^^♪

IMG_20170510_165034.jpg

二週間に一回のボランティアです。
今回はどん!!

IMG_20170510_172741.jpg

写真は、4歳前後の女の子にビクトリノックスのナイフを持たせ
果物を切ってもらいます。別にやらせたわけではないんですけど、私がフルーツボールを作っていたら
やりたい!というので、お母さんの許可も得て切ってもらいました。

IMG_20170510_182935.jpg

この子は、前回のこども食堂で生魚のいわしを手開きしていた子ですね。
まだ幼稚園に入る前なので、生クリームやチョコレートはご法度だそうです。
じゃあ、考えて、え~っと……

もらってきたメロンをふたつに切って中身をくりぬいてbowlにします。
で、なかにキューブアイス、ぶどう、いちご🍓、パイナップル、オレンジ、トマト
キウイフルーツなどをカットして山盛りに盛りつけました。

あ、あとリンゴもあったな🍎

ふだん食の細い子ですが、ず~と果物を食べていましたね。

なお手前に金のボウルにキューブアイスと花一輪🌸
これはヨーロッパの料理に使われるフィンガーボウルですね。
まぁ果物食うにもフォークない?とかいう人が多いので
手で食えというと角が立つので、イギリスやフランスのディナーではカニやフルーツ
手で食べる料理ではこんな感じで手を洗う食器が出てくるんですよとかいったら
ウケました!

なにより🌸つつじがよかったみたいです^^
ごめんなさい、道路に生えてる花でしたけどね。普段絶対こんなことやんないけど
相手が2歳前後と若いお母さんが相手だと、普段浮かばない発想が出てきて
面白いですね~。フィンガーボウルだってイヒヒヒヒ…

このお母さんがとにかくいろいろやらせたいとリクエストなので、じゃあ次回は
マッチを使って薪に火をつけピザ生地を練って、窯でピザでも焼きますか?といったらえらい
喜んでいましたけどね(^_-)-☆

その分やけどリスクもあるけどね、わかってるのかな~?

3歳前後が帰ってからは

IMG_20170510_191323.jpg

どろどろぐちゃぐちゃの生クリームベッタベタにして、いちごケーキを作りました。
もうケーキを作ってもらうのも飽きたので、これからは毎回誕生日ケーキを
作ってもらってバースデーソングを歌って、ろうそくに火をつけて祝ってあげよう!

練習で歌わせたら結構喜んで歌ってましたね(^o^)まぁ食べるのも大事だけど
イベントや楽しいことも大事だよね~

さてがらりと変わって…

IMG_20170512_114727.jpg

いつもの黒い私に戻ります。

IMG_20170512_114304.jpg

これ、GW中ミドルの巨人の星を打っていたら出たね~~。
動画載せるのめんどくさくってすいませんm(__)m

今回はこの玉からスタートです。

(動画1231)

2000玉前後使ったのかな?まったく世界観がわかんないけど、とりあえず明子ありがとう!




























(1321)

ちょっと台を休ませるために、二股かけに行きます。大好きなオーメン。
なお画面に映る私は巨人の星では帽子をかぶっていますけど、二股をかけるときは
タオル帽子をはずしてスキンヘッドにして別人?を演じています。


























IMG_20170512_144117.jpg

玉出すぎ~~。でもここ換金率悪いのでお金かえてもしょうがないのよね。1パチだし
もうずっと1パチ打っておこうかな。

IMG_20170512_144512.jpg

奥さんリクエストで「ごま油」と知り合いにカントリーマアムを買って帰ります。

5月14日

IMG_20170514_095224.jpg

2週間ぶりのフルの休み。朝から行ったらここで2000円負け。
2件目で2500玉負け。3件目で3000玉負け。
おまけに当たっても雷雲モードの小当たり。やぁ負けると写真が少なくて助かるね(ウソですw)

そんなこんなのよい私と悪い私でした。あ~忙しかった今週は…

今回はアイちゃんの写真がないので、奥さんの写真を借ります。GW浜松に行ったときのです。

IMG_20170503_111051.jpg

アイちゃん13歳です!いつの間にか周りで最長老になってしまいました💦
