2017/04/02

Post

        

ラストシェパード

category - そのほか
2017/ 04/ 02
                 
IMG_20170329_200037.jpg

一週間ちかく預かっていたアイルも、そろそろお返しの日が近づいてきました。

その前に

IMG_20170330_144546.jpg

木曽三川ドッグランはアイルと来たかったよね~🐕

しかし、車の走らない堤防を歩いていますと、アイル、ドッグランに目がくらんでしまい
笛を吹いても戻ってきません~。まぁしょうがないか。

2時間ぐらい、しっかり走って遊んで絡んで、

IMG_20170330_155705.jpg

おやつをもらって帰ります。

3月31日

IMG_20170331_103317.jpg

まだ体力がありあまっているので、アイちゃんを押しのけて、元気いっぱいです(^^)/
おらオラオラ~

ちなみに

IMG_20170331_115051.jpg

アイルがいないと、こんな感じでまったりモードです。

IMG_20170402_154343.jpg

最終日、今日はアイルをお返しするラストの日ですが、羊飼いの散歩ですね。
こんな感じで、林の中から林の中に

笛を吹いて戻して、また林の中を走らせ、気持ちがいいですね(^^)v

シェパードはやっぱりドッグランの外の散歩のが面白いよね~。

そんなアイルが最終日、やらかしました…

IMG_20170402_162126.jpg

ランの中に入ったら、写真の5歳のスタンダードプードル、飼い主さんが
「うちの🐕犬元気がありあまって、小型犬をおいまくって追い出したり、ほかの犬にマウントしたり
気が強くって、ケンカ吹っ掛けるからどうにかならないかしら?と相談を受けました。

適当に答えていたら、まさかのアイルがケンカを買ってしまい、3倍返し^^;

結果的に、この子のマウント、ほかの犬をいじめる。
瞬間的に自分よりはるかに強い犬がいると、身を持ってわかってしまい
いっぺんにおとなしくしゅんとなっちゃいました。写真は、アイルの挙動を常に見ながら
飼い主の後ろから動かないスタンプー君です。

う~ん、確かにおとなしくなったけど、そうじゃないんだよなぁ。
若かりし頃のアイちゃんだったら、もう少しうまくやれたと思うんだけどね。

スタンダードプードルさん、軽く左足をケガさせてごめんねm(__)m
これでおとなしくなればいいね!


IMG_20170402_172059.jpg

アイル、お疲れさまm(__)m
