2017/03/27

Post

        

シェパード

category - そのほか
2017/ 03/ 27
                 
IMG_20170327_152141_20170327202307645.jpg
IMG_20170327_152151.jpg

富山から知人がやってきたので、御土産をリクエストしたら買ってきてくれました(^o^)
ありがとう!鱒ずし大好き🐟

さて実は今日…

IMG_20170327_170330.jpg
IMG_20170327_170326.jpg

ホワイトシェパードの飼い主さんが里帰りするそうなので
数日預かることになりました。私シェパード大好き!アイルも私のことを気に入っているようで
相思相愛。近所の大高ドッグランで、ボール投げまくります。

IMG_20170327_175328.jpg

アイ13歳、アイル5歳。体力的にははるかにアイルの方が力強いですけど、一応アイちゃんを
立ててくれる賢いアイルです。

IMG_20170327_175617.jpg
IMG_20170327_175310.jpg

二頭とも賢いので、ほぼノーリードで、ボールをガンガン投げてはしらせます。
こいつはまだまだ体力ありあまっているので。次!

IMG_20170327_183516.jpg

富山から来た友人にレゴランドとメイカーズピアを紹介します。
あ~リード付きの散歩めんどくさい(笑)

IMG_20170327_183546.jpg

白い大型犬二頭は、やたら目立ってました^^;
軽くパンを食って帰ろう!

アイルよく走ってよく遊んだね(^^)v

IMG_20170327_194039.jpg

御土産の鱒ずしを食べます。うま~い!

アイルはしつけができているようで、ダメと言ったらそれ以上のことはありませんでした。

ドッグフード200gとおやつをちょっと食べて終わり。

IMG_20170327_195806.jpg

おやすみ☆こいつ、昔はじめてうちに来たときはめっちゃコーフンしてて
三分も寝ていなかったのに、すっかりわが家が落ち着いちゃいましたね。
(影武者・なんかすごく普通にリビングに入ってきたんでびっくり。勝手知ったる…という感じでしょうか?)

さてガラッと話は変わりまして、

IMG_20170322_184929.jpg

学ボラで食事のあと、ケーキを作ります🎂
わたしスイーツ担当です。笑っちゃうでしょ?

IMG_20170322_185739.jpg

だいたいお父さんお母さんが、7,8割を作ってお子さんたちも手伝います。
ケーキはねぇ…めちゃくちゃみんなの食いつきがよくって、作ってよし食べてよし、無敵の食材ですね!(^^)!

IMG_20170322_192200.jpg

この子は将来パティシエになりたいという2年生の女子です。
パティシエ希望だけあって、全部ひとりでやらせたけど上手なもんですね(^^)v

IMG_20170322_192451.jpg

後半収拾がつかなくなり、わけがわからない写真です。
とりあえず、メロンメロンメロン~と。ケーキなのか果物なのか?ぐちゃぐちゃです。

IMG_20170322_193523.jpg

この作品は、先にのせたホワイトシェパードの飼い主さんの息子さん
小学校2年生と幼稚園児の作品です。生クリームが余りまくっていたので
ドロドロべたべたにしました。

IMG_20170322_193528.jpg


チョコソースをさらに追加。どろどろぐちゃぐちゃですが、生クリームでこれ以上ないぐらいにたっぷりと
入っているので、それはそれはおいしいです(^^)v

お子さんたち十分満足して帰りは車の中で爆睡だったそうです。
どうもはるばる遠くから、長久手まで来ていただいてありがとうございましたm(__)m
