2017/03/17

Post

        

外食

category - そのほか
2017/ 03/ 17
                 
IMG_20170316_064348.jpg
IMG_20170316_064457.jpg

朝、市場でいらない捨てるぶりの切れ端をもらってきたので、
簡単な下ごしらえ、塩を振って軽トラでこのまま一時間配達~

冷たい乾いた風を受けて、ぶりはまぁまぁ引き締まって、家に着いたら水洗いで戻します。

これでぶり特有の生臭さは抜けますけど、こんなの料理って言えるのかな(笑)

でもボラ先で食べさせると「おいしいとか」言われるのでこの写真は絶対秘密です。

さて……3月17日

IMG_20170317_134443.jpg
IMG_20170317_134706.jpg

また凝りもせずにレコランド隣にあるメイカーズピアに行ってきました。
理由は…明日から週末~祝日なので、すいているのは今日最後かと思いまして。

さぁ食べに行こう!

IMG_20170317_135837.jpg


先日本当は行くはずだったブルックリンカフェ。
はじめてきたのに、店員のお姉さんから「お客様この前も来てましたよね?お見掛けしましたよ」

こらこら…おしのびだったらどうするの!?

さらに

さっきも「アイちゃん久しぶり!」と、女性が突然声をかけてきて
???誰だったっけ???

雑誌ケリー(?)で働いている女性が、たまたま仕事でここに来てたみたいです。

ほんとにわからん??

やぁアイちゃんと行くと、お忍び感まったく出せませんね。

IMG_20170317_140042.jpg

全然関係ない話ですが、座ったときにこの材木は南米のアマゾンジャラといいましてすごく
硬くて寿命が長持ちする ほおアマゾンジャラ使うとはなかなかやりよるの~

IMG_20170317_140432.jpg
IMG_20170317_140824.jpg

この辺は、学童ボランティアで、やってみよう!ワッフルマウンテン薄く切ってのせたらできそうですね(^^)v

IMG_20170317_141116.jpg

ウニとトビッコのパスタです。ソースはおいしかったけどアルデンテでちょっと硬かったかな。
好みもあるでしょうが(影武者)

IMG_20170317_143104.jpg

さぁ次に行きますよ。

IMG_20170317_145224.jpg

ハーブ専門店に行って、大好きな檜の香りのするろうそくを買いました。
檜石鹸もあったらよかったけどなかったなぁ。

まぁまぁおなかがいっぱいだけど、

IMG_20170315_160345.jpg

前回行ったお店をシメで。

IMG_20170317_150742.jpg

真ん中のバターが落ちます(笑)スタッフさんもあまりにパンケーキがグラグラ揺れるので
運ぶの大変と言っていました。ここ今日もすいていたけど明日からはめっちゃ混むんだろうね?

IMG_20170317_150845.jpg

飲み物を飲んだら下に氷がぎっしり入ってた。キ~ンン頭に来ました。

明日からはメチャ混むだろうから、しばらく行かないようにしよう
