2017/02/13

Post

        

ボランティアとギャンブルとバレンタインデー

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 13
                 
IMG_20170208_165253 - コピー

バレンタインデー前に、いつもの長久手こども食堂に行きましたが

IMG_20170208_165340 - コピー

こんなイベントをやっていまして、

なんと

IMG_20170208_164427 - コピー

花教室みたいな感じで、大盛況!
ひとり500円だそうで値段が安いそうですが、私にはさっぱりわかりません。

IMG_20170208_164442 - コピー

花です🌸

さて、余談ですが、

IMG_20170208_173744 - コピー

私は何気なく、受け狙いで、シイタケの栽培セットを写真のように持ってきただけなんですが
花メーカーのスタッフの方たちから、シイタケ栽培メーカーが紛れ込んどる!このイベントに と
訳の分からない誤解を受けたので、慌てて「もらいものです!」と誤解を解いておきました。

わたしいろんなことにくびを突っ込んで、いろんなものを持って来るので
色んな職種に勘違いされます(笑)

IMG_20170208_173756 - コピー

あとはスイーツ担当なんで、果物を持ってきました。
手抜きみたいでいやなんですけど、バレンタイン前なので
まぁチョコフォンデュぐらいが日程的にいいかな~?

ただ手が多すぎ(笑)

IMG_20170208_173826 - コピー

う~ん果物の光沢とか写真に撮りたいんですけど写っているのは手ばかり(笑)

IMG_20170208_173805 - コピー

まぁ喜んでくれればいっか(*'ω'*)

IMG_20170208_174311 - コピー

お子さんは、夕ご飯プラスお菓子や甘いものを食べると、穏やかににぎやかになりますね。

IMG_20170208_175539 - コピー

ようやくまともなチョコフォンデュの写真が撮れました(^o^)
チョコに合うのは、バナナ・いちご・パイナップルですね。

IMG_20170208_180042.jpg

意外と手抜き感満載のチョコフォンデュで、嫌だったんですけど
蓋を開けたら、えらい皆喜んでいたから、よかったね(^^)v

時、日にちは流れ…

IMG_20170211_104325.jpg

防災センターにやってきました。もちろん私一人でなく、長久手こども食堂の裏エリートたち。
が来たので、港区案内です。

IMG_20170211_105805.jpg

防災センター名物、グラグラ揺れる震度7ルーム、
突然

IMG_20170211_110118.jpg

幼稚園児の小僧が逃げ出し、隠れています(笑)可愛い(^o^)
お次は2階の

IMG_20170211_110551.jpg

伊勢湾台風ルーム

IMG_20170211_110557.jpg
IMG_20170211_110555.jpg
IMG_20170211_110639.jpg

伊勢湾台風当時の物価ですね!やすい!!

糸魚川の大火災は、奇跡の云々とか東北の3.11のときは
奇跡の一本松とか、災害時は神対応とかきれいすぎるとか
そういう表現がありますが、震災は奇跡というワードが使われるんですね。
さぁ、次に行きます。


IMG_20170211_110703.jpg
IMG_20170211_110643.jpg




IMG_20170211_114859.jpg

アイと小僧(笑)アイに引っ張って転ばして、泣かせてやれ~!と思うのだけど
やってくんないんだよね~^^;

さぁこの後簡単なBBQをして、

IMG_20170211_160530.jpg


夕方いつもの飛島村の足湯で、ご満悦です♬
おねえちゃん(小1)は、アイのことが大嫌いで、いまだにビビってますね。
ここまで見たら、普通の時間を過ごしたように見えますけど、今回はおねえちゃんがジャンヌ・ダルクに
なってしまい、あらゆるものに突っかかり、殴り(笑)蹴り…壊し、写真にはのってませんけど
3歳児は40回以上泣かされていましたね~。

年長のお兄ちゃんは、マジ蹴りをくらって、4回ぐらい泣いていました。
さすが裏エリート!お母さん大変だわ~((+_+))もう30回ぐらい泣いているときには
お母さんも私もマヒしてしまい、ほとんど無視(苦笑)モクモクと料理を作っていましたけど
なんか叱ったり、注意しても、30分後には仲良くなってるしね(^^)v
なんか言葉を発する価値がないというか…すごいこの3人は、エリートです。

アイちゃんが一番賢くて静かでした。

ただ泣いているところは動画で録ってあって再生してゲラゲラひとりで笑ってますけどね。

時は流れ…2月12日

IMG_20170212_214411.jpg

ボランティアや仕事、エリートたちの対応に、全然パチンコに行っていないので
頑張ってお金をおろしに行きます。

動画

9時57分、3台目、動画を見たらわかると思いますが、エヴァで言うレイ背景みたいなのが出て
あ~なんか熱いのかなぁと、左のおばちゃんのそわそわ度がハンパじゃないのであ~アツいんだなと

















IMG_20170212_220452.jpg

残念、当たったけどラッシュ入らず…。100回転の時短行き。
2月は全然だめだね~こんなのばっかり。

ここで台を休ませ、気になっていた台にいきます。



なんかボタンがぶるぶる震えたりぐるぐると回ったり、久しぶりの二股成功するかな~??




















IMG_20170212_221226.jpg

当たったのはいいけど、二股成功しても、両方ともラッシュはいらないのはどういうこと?
う~ん…黄門ちゃまは、時短20回転、萌え台は時短100回転、とりあえず黄門ちゃまを急いで打って
時短終わらせます。当たればそれに越したことないけどね。



10時17分、時短消化してたら、ん??全回転かな。なんだろ、これ…
いやぁ本日は900円使って二台とも時短で終了で、2,3000円の勝ちで終わりかと思ったら
あ~たすかった!

これが














IMG_20170212_224357.jpg


1万発はいかず、確変閉店。あ~よかった!久しぶりに満足ですね。
換金の列に並ぶと、

IMG_20170212_224425.jpg

だれ、君?知らんわ…

IMG_20170212_224952.jpg

IMG_20170212_225040.jpg

900円が、あ~うれしい( *´艸`)
あと3,4万円稼いだら月の前半はもうやめとこう。もう中盤ですけど。めんどくさ~い

夜10時45分(現在)夜11時半~納品の仕事がたまたまあるので、あ~いい暇つぶしになりましたね。
おやすみなさい☆
