2017/02/09

Post

        

ギャンブルとボランティア

category - ぱちんこ
2017/ 02/ 09
                 
1月25日

IMG_20170125_092057.jpg

最近は寒いので、アイも私が仕事中のときはほとんど車の中で、ぬくぬくしています。
ところでアイちゃん、今日は接待があるから頑張ってね(^o^)

その接待相手は、じゃん!!

IMG_20170204_115408.jpg

きゃ~!!ボランティア先の児童、三歳児と五歳児です。
片やアイちゃんは90歳ぐらい(人間で換算すると)頑張ってね!

港区のおもてなしをします。

IMG_20170204_120447.jpg

この子たちのいる日本一住みやすい街長久手は、ゆりかもめはいないそうで
えらい喜んでいますね( *´艸`)



IMG_20170204_150400.jpg

小学校1年生のおねえちゃんは、年子と三歳児ばっかり、お母さんが注意がいってしまうので
おねえちゃんはここぞとばかりに、ジャンヌ・ダルク化して
やりたい放題、泣かせ放題、暴れまくっています。

三歳のお子さんは、15回ぐらい泣かされていましたけど、その先は覚えていません^^;

そこで、ちょっと勉強を教えたら、ものすごく食いつきました。

そのへんにある車のNOを、足したり引いたり掛けたり
小学校1年なのにまぁまぁできる、ほめてほめて、

IMG_20170204_151903.jpg
IMG_20170204_151927.jpg

かけ算割り算をすっ飛ばして、分数を教えます。
考え中、
















IMG_20170204_152016.jpg

できた~!!

すご~い!!

かなり勉強が好きというか、おねえちゃんとしての存在価値が認められたようで
嬉しいみたいですね。

おねえちゃんまだ小1だけどかけ算、九九を覚えようか??

どうせなら、9の段じゃなくて、15の段ぐらいまでやろうね!

結局夕方5時ぐらいまで車の運転中は、ずっとほかの車のNOを
出題させられました。

その間ほかの兄弟をいじめるのも止まったので、まぁいいよね~(笑)

昼飯も終わって、次!!

IMG_20170204_153947.jpg

飛島名物!馬に餌やり(笑)次

IMG_20170115_141916_20170209150552e9e.jpg

写真は、大雪が降ったときの私の足湯写真ですけど、この子たちを連れて行くと
こうなります。

IMG_20170204_162047.jpg
IMG_20170204_162424.jpg

すごいですね~!!

もう閉店間際だったので、好き勝手に遊んでもらいました。

三歳児が一番落ち着いているのはどういうこと!?

今度はせっかくだから頭洗おうね。

風呂上り、

IMG_20170204_163907.jpg

車内ハンモックでご満悦(*'ω'*) 運転中もずっとこんな感じでした。よかったね!

あ~いいひまつぶしになりましたね。さて

時は流れ…

IMG_20170205_195750.jpg


ボランティアやしごとで忙しく、全然パチンコに行っていないので

IMG_20170205_200901.jpg

私の貯金箱にやってきました!

月はじめ5万前後欲しいんだよねぇ。

IMG_20170205_201218.jpg

ワンコイン、

(2017動画)

ぐるぐる回って、ツーコイン目















これが、時短。がっかり。

ところが、

(動画2032)

















IMG_20170205_205202.jpg
IMG_20170205_205224.jpg

いろいろ二股かけましたけど、二股かからず、時短もあんだけ熱いのがきたらもうもらったと思いましたけどね。
貯金箱5万円どころか180円の勝ち(笑)

IMG_20170205_210008.jpg

次の店も考えましたけど、負けないことが大事。かえって寝よう。

IMG_20170206_183158.jpg

IMG_20170206_185155.jpg

月一度のアイ定期健診の帰り、風呂に入って天丼を食べて2000円勝負☆

(動画1910)


























2000円目に来ましたけど、これは4ラウンド通常ってやつかな?
換金したら、1200円で800円の負けで終わりますけど、全玉のませて帰ります。
正月が調子よかった分、その反動がいま来ているかな~しょうがないか。おやすみなさい☽
