2017/01/29

Post

        

ボランティア

category - そのほか
2017/ 01/ 29
                 
IMG_20170125_170848.jpg

第4水曜日、いつものボランティアに行ってきました。
一応、ぶり大根、おでん、肉、パン、山盛りのフルーツを持っていきましたが
スマホの調子が悪く、写真が数枚しかありません、ごめんなさい。

メインディッシュは、ビーフシチュー、かなりおいしかったです(^o^)

IMG_20170125_192015.jpg

メインディッシュが終わって、後半は、いつものスイーツタイムです。
今回はレベルが上がってきた小学6年女子二人用にスポンジと生クリームを用意しましたが
こない(笑)大笑い!

急きょ、低学年用にフルーツパフェに変更。さらにボランティアに高校三年生の女の子2人が来たので
その子たちに全部丸投げして、私は遠くから見ていました。

で、作品がこれです。(上の写真)もっと生クリーム、生チョコドバドバのいちごてんこ盛りにしろよと思いますけど
まぁいいや!

IMG_20170125_192503.jpg

この子は、自分でパフェを3杯作って喜んでいましたがね。こども食堂で、自分が重点を置いているのは
まぁメインディッシュはしょうがないけど、スイーツやおやつみたいなものは
食べさせるんではなく、自分たちで作って創造して楽しんで次回に何かを膨らませる、そんな位置づけのほうが
こどもたちも作ったり楽しんだり、自分たちの自信になったり、ほめてあげたり何倍も楽しいと思うんだけどね。

以上写真少なくってすみませんm(__)m
