2017/01/22

Post

        

週末とボランティア

category - そのほか
2017/ 01/ 22
                 
IMG_20170118_221431.jpg
IMG_20170118_221544.jpg

そうそう週末、富山の知人が名物鱒ずしを買ってきてくれました。
お土産てまずい物ばっかりなんですけど、なかなかナイヨねぇ~夕飯がわりになっておいしいのって。

金曜日、

2d8ac51834024d81e5cac63ec1e45596.jpg

世間では長久手にできたイオンに興味がいってますけど、今頃常滑イオンに行ってきました(笑)
写真は、奥さんが行きたいと言っていた牛肉ステーキ専門店です。

私が頼んだのは写真のリブロースステーキ(300g)です。
肉音痴な私は、まぁ普通にうまいなぁってそれくらいしかわかりませんでしたけど牛女の奥さんは

サーロインステーキと会話しながら?食べていました。よっぽど好きなんだけどね~。
(筋など食べづらい部分がなく、赤身が多いので、脂っこくなくおいしく食べられましたよ・影武者)

IMG_20170120_184419.jpg
IMG_20170120_184424.jpg

イルミネーションがまぁまぁきれいで、常滑イオンに併設されている温泉「マーゴの湯」に
奥さんは入りました。(影・兎に角すいていて広いのでよかったです。ジェットバスが凄い音だった^^;)

一番驚いたのは

IMG_20170120_183238 - コピー

常滑イオン内に併設されているガソリンスタンドが、めっちゃめちゃ混んでいて
10分ぐらい並びました。理由は





















じゃん!!



IMG_20170120_183244.jpg

私はディーゼルのハイエースなんで、軽油なんですけど、名古屋とリッター20円も差があるね、さらに

IMG_20170120_185041.jpg

3000円入れていたらトレぺがいいか、箱ティッシュがいいかと言われ、
奥さんが箱ティッシュと言うのでそうしました。

実は、この値段の安さには原因がありまして。

IMG_20170120_184618.jpg

コストコガラガラ…道路の反対側にあるコストコ会員専用のGSは、
めちゃくちゃな安値を始めたんですね。こちらは、コストコの会員じゃないとガソリンが入れれません。
イオンのほうは、私のように、初めて来た会員でも何でもない方に
普通に入れれて、箱ティッシュまでくれたら、そりゃこっちに群がるわね^^;

結局、もう一軒安売りのGSがありまして、常滑GS戦争とか面白くテレビでやってくれれば
盛り上がりますけど、常滑のピンポイント、3件だけの安値戦争なので、いろいろ大人の事情で
放送できないんだろうな~~~

パチンコは2000円負けてかえります。


1月21日、ボランティアの日です。

IMG_20170121_111818.jpg

今日は長久手超えて瀬戸の老人ホームでこども食堂をします。

IMG_20170121_133426.jpg

市場からもらってきた果物で、生クリームを作って、食後のデザートです。

IMG_20170121_140702.jpg

おみやに、タワーサンドを作って喜んでもらいます。

IMG_20170121_143736.jpg

さらにフルーツサンド、どんだけでも食べますね(笑)

IMG_20170121_152518.jpg
IMG_20170121_153830.jpg

小2の女の子に、「かくれんぼをやろう」と言われ、強制却下!
鉄板のトラック用のロープで、なんちゃってスラックラインをやります。

私バカのひとつおぼえなんですけど、これが人気あるからいいね(^^)v

会話で興味深かったのは、おじちゃん何秒ロープに乗ってたと聞かれ、2.7秒と言ったら
「それって何秒?」とぎゃくに聞かれ、2秒と3秒の間と答えました。

現在瀬戸には、ここ含め全部で3つのこども食堂がありますが
ここはNPO法人がやってて、FBとかネット上にはなにも載せていなくて
結構すいてて気に入っています。反面私の力で、満員にいして食材売り切れになるほど
人気の食堂にしたいな(^^♪
