2017/01/20

Post

        

ボランティアの練習

category - そのほか
2017/ 01/ 20
                 
S_5518871533685.jpg

実は21日の土曜日に、小学生相手にかまどを使った食事兼火遊びをするので
その前にちょっと練習。たまたま、この日は学生時代の後輩が富山から名古屋に来ていたので
ふたりで火遊び火おこししながら、足りないものや順番、いろいろ考えて練習します。

S_5518871631561.jpg

と思ったら、スタンプーが。最近多くなったねぇ!

アイちゃん3月で13歳よ~

みんなリスペクトしてね(^o^)

S_5518871604868.jpg

火をおこします。着火剤はまつぼっくり。
ライターでダンボールに火をつけて、木材に火をつけます。

私、炭は大嫌いなんで~~~~~~~~~~~~~~~~~
この火おこしが一番面白いのにね。

実力のない大人連中は、さっさと着火剤で
炭に火を起こして子どもたちに手伝いさせないでもったいない。

あ~楽しい♩

S_5518942011750.jpg

2人とも、火おこししながら学生時代の話をして盛り上がります!
料理は二の次、脂っこいこてこての焼きそばが私は一番好きですね。
別に肉は食いたくないし

S_5518942279786.jpg

いろいろ忘れ物とかありまして。前にのせた焼きそば
なんと、なたで玉ねぎを切っています。

すげ~!!通報されちゃう((+_+))結構冬はなたをよく使いますし
ブリの頭とか叩き割っています。私の中では、なたはアウトドアグッズじゃなく
キッチングッズですけどね(笑)

S_5518942325483.jpg

さぁ焼きそばも食べたし、今日はアイちゃん、イタリア村で猫を追いかけて
筋肉を使ったので、回復upで鶏のむね肉を食べさせます。

まさかの老犬になってからのビルドアップ計画です(笑)
あ~楽しかった!じゃ明日頑張ろう!
