2017/01/17

Post

        

寒い週末、雪とアイと温泉巡り

category - そのほか
2017/ 01/ 17
                 
13日週末です。

IMG_20170113_165921.jpg


寒い中、木曽三川へ。黒い雲と白い雲。寒い~"(-""-)"風も強いし。

IMG_20170113_165958.jpg

白い頭はこいつでした。

IMG_20170113_171053.jpg

はじめていく温泉です。(影武者談・雰囲気のよい温泉でしたが、欲を言いますとシャワーの圧が弱いので
ちょっと洗髪などしづらいかなと。あと露天が照明も少なくて夜入浴するにはちょっとわびしい^^;)


外食です(^o^)

IMG_20170113_183458.jpg

前菜にキャベツを食って

IMG_20170113_184112.jpg

いろんなとんかつを食ってるけど、ここはうまい(^o^)
(肉が分厚く量も多いのでありがたいです・とんかつマニア影武者)

私は鶏肉が好きなんですけど、どっかに胸肉の揚げ物ないかな~。

1月14日

IMG_20170114_070814.jpg

近所のお寺にこんなコメントが。こんなこと書かれても~
むずかしい、私にはわかりません!

グローブやスパイク、一生懸命磨いたからといって誰もがメジャーで
一流になれるわけじゃないと思いますし、難しいたとえが。

さぁ夕方。


IMG_20170114_132530.jpg


うわぁ~寒い。海の上を水蒸気みたいなのが漂って船がかすんで見えて強風で。
犬の散歩さえなかったら、絶対こんな日にこんなところ来ないです。

内緒の話ですけど、ここには隠れ信玄の秘湯?ならぬ隠れアイちゃんの源泉が2ヶ所ありますが
まぁね~。そこへまともな大人がお湯につかって眺めるわけにはいかないですからね。

題して「アイちゃんパパ隠し湯」まぁ機会があったら今度お見せします。
見たいといった人は必ず温泉に浸かってもらいますから(笑)
私に聞かないでね(笑)

IMG_20170114_212114.jpg

夕飯、鶏肉ベースで浜松餃子(影武者作)味噌汁を作ってもらいました。明日は雪だぞ~

1月15日、日曜日

IMG_20170115_071901.jpg

アイちゃん、まだ雪がとけていないからでかけるのは昼まで待とうね。
へたくその運転で事故に巻き込まれるよ、今は。

IMG_20170115_131454.jpg

昼過ぎようやく日が照って道路が溶けてきたので、名四にのります。

IMG_20170115_132749.jpg

いつもの飛島村・鍋田地区に行って公園貸切りです!

IMG_20170115_133107.jpg

後日、名古屋の雪4センチとか言ってたけど写真を見ると、
明らかに20センチオーバーですね。なお、いま写真で写って羽織っているコートはドーベルマンのロージィさんから
いただいたコートです。知り合いが、フェンシングの国際大会にあっちこっち行っているそうで
どうやらフランス製とのこと。かなりずっしりして、実用性一点張りとおっしゃっていましたけど
重さはまったく気になりません。留め金の小道具がおしゃれでいいですね(^o^)

ホントに、雪国の寒いところ用のコートをありがたくいただいて重宝しています。

IMG_20170115_133235.jpg

アイちゃん、寒くないの?えらいことになるよ~!

さらに

IMG_20170115_134252.jpg
IMG_20170115_134440.jpg

ボールを投げては走って、催促するので走らせますけど長毛種や巻き毛🐶あるあるですが
最後はこうなります。



















IMG_20170115_134903.jpg

ジャン!!雪玉がこんな育ってしまいとるのが大変です~あ~あ~
しっかりと絡みつくのよね~雪玉がね~。
こうなるってわかってたんだけどね。

じゃあアイちゃん、飛島には温泉があるからそこに浸かりに行こうか。


















IMG_20170115_141212_20170117180623058.jpg

ジャン!飛島村は、日本一お金持ちの村なので、

IMG_20170115_141916.jpg

まったりしているでしょ?私(笑)いい加減足が冷えていたのでとろけます。
アイをこの中につけたかったですけど

IMG_20170115_141615.jpg

あ~あ……。まぁ犬は雪が好きだからいいか^^;

IMG_20170115_142431.jpg

実は私、38度ぐらいのぬるいお風呂が好きなんですよね。
もし許されるのなら、素っ裸になってこの貸切り状態の公園で、雪を眺めていたいんですけど
まぁダメだわねぇ。

ちなみに奥の施設は「飛島ふれあいの里」という温泉で500円なんです。
私は1000円出してもいいから、こっちの足湯でまったりしたいんですけどね~。
大人は難しいなぁ。

IMG_20170115_142300.jpg

いつまでも遊んでいる奥さんとアイちゃんです。

私は寒いのでずっと足湯状態です(^^♪

IMG_20170115_143110.jpg

全然足湯に入りたがらないので、しょうがないので、公園内に流れているこの小川。
ここも源泉かけ流しなので、さすが日本一!飛島村。
ここを10メートルぐらい歩かせたら、あっという間に雪玉が足から落ちていきました。
最初からこうしておけばよかったな。さぁ帰ろうか。

IMG_20170115_100037.jpg

家に帰ったら、疲れてサムガってこんな状態。ほらほらほらほら…
以上色んな温泉巡りでした♨
