2017/01/08

Post

        

車中泊旅行3日目~富士山一周~

category - そのほか
2017/ 01/ 08
                 
IMG_20170101_070110.jpg

あけましておめでとうございます!このブログを見ている方、今年もゆる~くよろしくね(^o^)
さて、ここ駿河湾沼津SAあるあるですが、

IMG_20170101_063513.jpg

ご来光を見に、下から地元の方が上がってきて、人だらけです(笑)

すごい人!アイはこの中を練り歩いて、いろんな人になでてもらってご満悦でした(^^)v
さぁ、今日目的地は

IMG_20170101_082934.jpg

近所の御殿場アウトレットです。

現在8時半、オープンは9時です。インターチェンジおりた瞬間。

IMG_20170101_092353.jpg

大渋滞!世間では、元旦福袋というものがあるそうで、さっさと渋滞を抜けて諦めます。

なんか山奥走ると、あ~金太郎さんがいるんですね、この辺は。

IMG_20170101_102436.jpg

奥さんおすすめの道の駅すばしりです。

(影武者・とにかくほかの道の駅、SAにはないものがいっぱいで細かく買いそろえることもできる(バラで買える)ここでは散財しがちです。富士山形のクッキーやハンカチ、自衛隊グッズなど興味深くセンスがよいのです。)

IMG_20170101_101138.jpg

今日も布団干すよ~!(^^)!30分でも干すと夜ふわふわです!

IMG_20170101_104959.jpg

富士五湖のうちのなんとなく湖畔をスワンボートとおっしゃれ~!

IMG_20170101_121204.jpg

道の駅富士吉田(?)には、ドッグランと大好きなモンベルが(^_-)-☆
ただ登山客相手のアウトドアグッズなので、軽量なテントや寝袋、食器類がメインで
私的にはいまいちでした。

ドッグランはアイが嫌がるのでスルー(苦笑)

では山梨県に入ります!

IMG_20170101_124730.jpg

これはなんですか??

UFOですか??

山梨名物ほうとうの専門店でお客さん並んでました。すご~い!

IMG_20170101_124747.jpg

これは、山梨県側の富士山で、光が反射してえらい光沢ぬめぬめの富士山です。
とにかくどこからも富士山がきれいに見えた珍しい一日でしたね。

IMG_20170101_134806.jpg

富士山ビューポイントです。いろんな人が車を止めて撮っていましたね。

IMG_20170101_142622.jpg

道の駅のドッグランにスタンプー(4歳男子)がいたので、撮らせてもらいました。
このドッグランはなんと!

IMG_20170101_143002.jpg

ウッドチップのランで、しかも無料!

だけどアイやる気なし(笑)朝霧高原のドッグランです。行ってみてくださいね(^o^)
さらに…

IMG_20170101_145352.jpg

牧場と富士山。さらに

IMG_20170101_164207.jpg

夕焼けの赤富士…
ここで、奥さん温泉で私は仮眠です。
(影武者・1時間は1000円で2時間は2000円の入湯料と聞き、がんばって1000円で入りました。せこいww
ここは塩風呂、ドクダミ風呂などあり、ちょっとほかの温泉とは一線を画していて、決して新しい施設ではないですが
私的にはなかなかよい、◎なスポットでした)


IMG_20170101_171657.jpg

私の時間です!やってきました!!

17時半、

(動画)



















IMG_20170101_175504 - コピー
IMG_20170101_175855 - コピー

ラッシュに入ったのに一回も当たらず……2000円ぐらいしか勝てませんでした。

15826390_1142403775809421_4070080363300429986_n.jpg
15894642_1142403799142752_2871477205297787333_n.jpg

ここは沼津でおすすめのとんかつ屋で、サイドメニューのバイキングが経験ないくらいに豊富です。
(サラダ・豆腐・茶碗蒸し・味ごはん・ふつうのごはん・かき氷・サータアンダギー・味噌汁三種類、ぜひどうぞ)

今日は大して勝てなかったので赤字です(笑)

IMG_20170102_001741.jpg
IMG_20170102_001703.jpg

あ~元日終わっちゃった~。駿河湾沼津2連泊です。
富士山ぐるっと一周です!アイものせたかったですが、疲れているから、車から降りるのを拒否したため
こんな写真です。おやすみなさいm(__)mあ~富士山きれいで楽しかったなぁ。
