2017/01/06

Post

        

車中泊旅行2日目~布団干しの旅~

category - ぱちんこ
2017/ 01/ 06
                 
IMG_20161231_092147.jpg

おはようございます!静岡県は高速、日本平PAで目が覚めて
目的地に進みます。

おはよう富士山!よく見えますね🗻

IMG_20161231_095842.jpg

今日来たかった目的地。ドッグカフェですが

本日31日の大みそかは休みでした。仕方がない、

IMG_20161231_101625.jpg
IMG_20161231_101641.jpg

この辺は店の名前もしゃれていまして、こんなネーミングのお店です。

国道を車で走っていても、

IMG_20161231_104325.jpg

いちご通りだって!いちご狩りができる通りなんですね。

私いちご狩りは、数回したことありますけど、正直まぁ10個も食べたらいいな~って感じなので
いちご狩りはしません。

IMG_20161231_102321.jpg

せっかくなんで砂浜に降りて、拾います~

何を拾ったかはあとで説明しますね^^

さて次の目的地。

IMG_20161231_110519.jpg
IMG_20161231_110509.jpg

三保の松原です。三保の松原はこんなタクシーが走っていました。
さすがおひざ元。

IMG_20161231_110918.jpg

IMG_20161231_110931.jpg

松林、観光客もいっぱい。アイもいろんな人になでてもらい、ご満悦。

IMG_20161231_111529.jpg

富士山もいいねぇ!

IMG_20161231_113239.jpg

よくある抹茶ソフトクリームでしたが、玉露ソフトクリームというネーミングで
より濃厚でおいしかったです(*'ω'*)

IMG_20161231_114730.jpg

ここでは、三保の松原だけあって、まつぼっくりバイキング。拾いまくりました(^o^)
名古屋に戻ったら、またボランティアで使おう…

さぁ昼飯を食いに行くよ~!

行先は

IMG_20161231_115826.jpg

ここは私のおすすめのお店です。そろそろこの辺で、観光客と地元の人の見分けがつくようになりました。
地元の人は、富士山を見ない(笑)ないがしろにしている^^;

興味なさそう…考えたら当たり前なんだけどねぇ^^;

IMG_20161231_120415_201701061412302ba.jpg

桜エビそばにもちろんします。まだ食べ物が出てこないので

IMG_20161231_120536_20170106141256e4e.jpg
IMG_20161231_120512_201701061412565da.jpg

お店の前にはこんな自販機。そうだ、ここは清水区でエスパルスのおひざもとなんだな。
君たちいいなぁ~J1に上がれて。
グランパスは落ちちゃったよ。

IMG_20161231_121827.jpg
IMG_20161231_121104.jpg

しぞ~かおでんがあったので、食べます。
指をさしているのは、静岡名物の牛筋の種類?ガツというやつです。
(コリコリした食感でおいしい!)

IMG_20161231_121953.jpg

やっと桜エビそばが来ました(^o^)そばつゆの中に、桜エビの風味が混ざっていっぺんにファンになりました。
全国あちこちでそばを食べてますが、これはかなりうまい!

(桜エビかき揚げ丼を私は食べましたが、こちらもおいしい!
野沢菜?と大根おろしもごはんとの間に入りアクセントになってました。影武者)


あ~おなかいっぱい!

IMG_20161231_123024.jpg

国道を走っていると、こんなマンホール。さすが🗻!

IMG_20161231_123114.jpg

ん??














IMG_20161231_123131.jpg

エヴァンゲリオンじゃない!!しかも頭のデザインが富士山になっている。
運転中、奥さんによっちゃん見て!と言ったら、ひと言「のせている…○ラだね」
そこ見てとはいってない(笑)

そうそう

IMG_20161231_133207.jpg

さきほどの砂浜で拾ったお土産です。ちょっと知ったかぶりしますけど
カキにはみなさんが食べるマガキと高級な岩ガキの2種類があります。
海岸に落ちていたのは、殻の分厚い岩ガキですね。

これ拾って…うちの駐車場の穴ぼこに入れて砂利がわりにしよう

実は名古屋に戻ってわかったことですが、サザエの殻も拾いましたが
車のタイヤで踏みつぶして砂利にしていたら、なんとサザエの殻から
中身が出てきました。ということは、このカキとサザエの殻は
よく台風が来たときに、高速道路由比PAが高波で通行止めになりますよね?
つまり何が言いたいかというと、サザエや岩ガキも高波で打ち上げられるということですね。

道理で、テトラポットの裏側ばかりに落ちていたもんなぁ。今度台風がきたら
サザエと岩ガキ、とりに行こう。

31日だけで、写真がたくさんあるので、とりあえず前半はこれで終了です。後半はギャンブル・
ギャンブル・ギャンブルです(笑)それでは!
