2016/12/28

Post

        

羊飼いのティータイム

category - そのほか
2016/ 12/ 28
                 
IMG_20161226_141433 - コピー

毎年年越しする前に、行きたいところがありますので、夕方出かけますが
その前に夕飯。じゃ~ん本丸亭大盛りチャーハンです(^o^)

う~む…チャーハンと

IMG_20161226_141543 - コピー

ラーメンははずせないねぇ。
替え玉お替り!

にんにく醤油をたっぷりと入れて冬はラーメンだよねぇ。

夕飯完了です。その後、岐阜県海津温泉まで行きます。
(ここは安くてのんびりと入れ、ジャクジーも充実。なかなかよいです・影武者)

IMG_20161226_173511 - コピー

木曽三川のドッグランで軽く遊んでもらってからここ、隣の無料イルミです。
今年は北欧がテーマと言っていますが、果たしてどれくらい変わったのだろうか??行ってきます!(^^)!

IMG_20161226_173546 - コピー

さっそくお子さんにつかまって、いつものアイですね(^o^)

IMG_20161226_173847 - コピー

これは去年もおととしも一緒

IMG_20161226_174254 - コピー

ここは毎年一緒ですけど、かえなくてもいい光のオブジェですね。

IMG_20161226_174720 - コピー

これはまったく私の趣味じゃないですけど、奥さんはなんかこういうの好きです(笑)

IMG_20161226_174831 - コピー

逆さ富士ならぬ、逆さイルミネーションです。
きれいですね(^_-)-☆

IMG_20161226_175301 - コピー
IMG_20161226_175024 - コピー

そしてド定番のやっぱりここド定番の光の丘。まったく変わっていませんが、変わらなくてもいいとこもあります。
あ~すっきりした(*'ω'*)

帰る途中に

IMG_20161226_175617 - コピー

サンタさんがいまして、この辺が一応北欧でした。
もう毎年来てるんで、お互い目が肥えて?しまい(笑)去年とどう違うか、どこが北欧なのか?
あらさがし状態でしたけど、でも楽しかったです。さぁ帰ろう

7e644bc561ac1a2083df70e80a4e55c7.jpg

家に帰って、新しいお客さんをお迎えします(^^♪

静岡県沼津産。ホワイトシェパードのアイルです。
5歳前後?かな。

シェパードは神経質な犬種ですが、こいつ私には友好的なので預かります。

アイルよろしくねm(__)m

IMG_20161228_122007.jpg
IMG_20161228_122034.jpg
IMG_20161228_122148.jpg

近所のドッグランに行きます。アイちゃんは、こんな元気なのとやっとれんと乗車拒否。
まぁ元気な犬とドッグランの周囲を自転車で、走り倒して、追いかけまくらせます。

足の裁きとか、身軽さ、シェパードやっぱり訓練犬じゃなくて牧羊犬だなと実感します。
帰宅してお昼ごはんです。

夕方、

IMG_20161228_162828 - コピー

鍋田までお茶をたてに行きます。

IMG_20161228_163843 - コピー

緑茶、中国茶、日本茶、コーヒー…どれにしようかな??
で、

IMG_20161228_165414.jpg

私羊飼いじゃないので、シェパードの意味はわかりませんが、
多分昔の羊飼いの人は、一日中愛犬と山を駆け巡って、羊を探し
人馬一体ならぬ人犬一体となって、ともに作業していると思うんですよね~。

そして、写真のようにアイコンタクト。こういう写真の中に、意思の疎通があって

IMG_20161228_165737.jpg

犬も人間もリラックスして次の羊の群れを追いかける休憩時間。あ~でもよく見たら耳結構こっち向いてるから
指示待ちかもですね。ごめんねアイル、そこまで俺わかんないんだよね。

アイル3カ月ぶりだったけど、やっぱりお前は賢いね(^^)v

さぁ帰ろうか!

IMG_20161228_180111.jpg

以上羊飼いお茶を飲むでした。
