2016/12/15

Post

        

ボランティア

category - そのほか
2016/ 12/ 15
                 
IMG_20161214_115717.jpg
IMG_20161214_115727.jpg

今日は児童ボランティアの日なので、市場で食材をかき集めてきます。写真は果物、パイナップル、ラフランス
バナナ、グレープフルーツ、いちご、ぶどう、この辺をはんぺんひと袋と交換しました。
最近、食後の遊びで、フルーツパフェばっかり作っているので、今日は、ケーキでも作ろうかな??
いろいろ頭の中でシュミレーションします。

そうそう

IMG_20161214_132815.jpg
IMG_20161214_132820.jpg

近所の公園で昼下がり、アイを走らせます。走れ~っていっても走るたまじゃないので(笑)
わざとカラスに餌をあげて、カラスを集めます。すると…カラスを追いかけまわしてぐるぐる走り回ります。


IMG_20161214_132758.jpg

アイちゃん、すっきりした?じゃあ帰ろうか??

時は流れ…長久手図書館に行きます。

IMG_20161214_175924.jpg

写真は食後のあと、ケーキを作ろうと思ったら
アミカでケーキスポンジが売っていなくて、しょうがなくまたクレープにしちゃいました。


IMG_20161214_180047.jpg

ごめんね、ケーキじゃなくて(:_;) なおお母さんは、娘さんの顔を見て
顔作ってる~とか言ってましたね(笑)写真用の顔をしているって。

私あるあるなんですが、女性の顔にあまり興味がないので、児童の顔もあまり覚えれません。
二ヶ月ぶりに来ました~とか言われて、すごい手を振られても、最初の一言が
あれ?はじめてですかって言ってしまうんです。ごめんなさい~覚えられないの^^;

なおクレープの次は

(動画)


知り合いから借りてきたマシンで遊びます(^_-)-☆これは、上からスマホで撮っていたんですけど
お子さんたちがスマホの前にかぶりまくり、うまく撮れませんでした。

このこども食堂は、えらい人気があって、満員なんでたまに断念して
かえっちゃうお母さん方もいるそうです。

ごめんね~m(__)mまぁ私自身もゲラゲラ笑ってやってるので、ここは人気あるのよねぇ。
