2016/11/13

Post

        

夏の思い出・いろいろ

category - そのほか
2016/ 11/ 13
                 
IMG_20160910_092944.jpg

そうそう夏にとってのせ忘れたネタをいっぺんにのせます。

これは9月前半の午前中、名古屋市内を軽トラで走っていたら「??」あれは
慌ててUターンしたら

IMG_20160910_093024.jpg

私の大好物がいました。わ~い!

IMG_20160910_093104.jpg

そうそう彼のFBを見ようと思って、よくわかんないけど私も登録しました。
ただヒッチのことは書いてなかったので、私も特に記事は書いていません。

IMG_20160910_095019.jpg

彼のリュックサックを背負わせてもらいました。おもて~!

このリュックサックからちょろんと出ているホースを見て、ナンに使うかわかりますか?
私は即座に答えられましたけどね。




















答えは、「蛇口があっても頭が洗おうにもすき間がなかったり高さ制限があったりしたときに
いろいろ重宝するホースなんですね。

彼にもうひとつアドバイスとして、蛇口の取っ手だけホームセンターで買うと便利だよと言っておきました。
200円前後で売っているし、ただし見つかると多分怒られるからね(笑)

よく、旅先の若者に心ある名言とか思い出に残ったひと言とか、授ける先人たちがいますけど
私は、到底その域にはたっせません。

自分の旅の失敗談や死にそうになった話、そのほかもろもろありまして
次から次へと旅人を笑わせています。

このときは、結構自分の人生ネタが豊富だな~と感じました。
福島~日本一周している彼、残りちょっと、適当にがんばって大学生活を送ってね。

さて話はガラッと変わって

IMG_20160912_070340.jpg

近所の自販機を見ていたら、ん?? アップにします。

IMG_20160912_070345.jpg

これは……こういうキャラの人がいるんでしょうか?こんな爽やかな番長はいません。
ケンカならせめてバットとか木刀にしてほしいですね。

せめてテニスの王子様と掛け合わせて、ケンカ王子としたほうがいいのでは?

爽やかすぎます~。

次…

IMG_20160930_172729.jpg

私、腐ったものは超一流の目利きができると以前どこかでうそぶいていましたが
根拠はこういう食材を見ているからなんです。

これ、そのままだったら猛毒のふぐの卵巣なんですけど、北陸では
猛毒のふぐの卵巣をへしこというぬか漬けだったかな?
塩につけて、二年ほどかけて塩抜きをして、毒消しをして食べる文化が
実際このように販売されています。

こういうのを実際に見ているので、少々危ない食材でも、あ~熱で毒は消えるなぁとか
塩で分解速度が遅くなるなとか、干すことで細菌が消えるなぁとかそういうことをいつも
頭の中で浮かんで食べていますね。

危ないのは、熱分解しないきのこですね。

IMG_20161027_151456.jpg

ボルゾイのキングさんとこに、いらない食材を持っていったら
お礼にこんな高級なお菓子をもらっちゃいました。

特に小さい箱の右のほうは、山口県・萩名物「ケンミンショー」でやってたし一回食べたかったんだよなぁ。
左はぶどうをお餅でくるんだの。さっそく家に持って帰って

IMG_20161027_151705.jpg

なんと夏みかんの中身をくりぬいて代わりにういろうか羊かんを流し込んで作ったやつです。






















IMG_20161027_151843.jpg

すいません…アジいまいちで急に興味がなくなっちゃいました。全然ぶどう饅頭のがうまかったですね。

(動画)


アイの動画です(^o^)いつもこんな感じで、公園で遊んでもらっています。ありがとね!

IMG_20161113_080725.jpg

みなさんは、シェパードという言葉を知っていますか?
半分ぐらいは知ってると思いますけど、羊飼いという意味ですね。
ただ、意味は知っていても愛犬とともに羊飼いのように一日中ノーリードで
ともに歩き食事をし、風の音、太陽の光、犬と人間で共感して犬の耳、目、鼻、動作、気配を
学び取っている人は、いるでしょうか?

まぁアイと私はそんなことを感じ、共に学び、12年の歳月が過ぎました。

写真のコリーのように広いところで楽しく遊ばせてあげてほしいですね。

以上最近のよもやま話でした。

