2016/10/17

Post

        

車中泊はじまるよ!秋だよ~

category - そのほか
2016/ 10/ 17
                 
IMG_20161015_131131.jpg

涼しくなってきたので、趣味の車中泊旅行に出かけます(^^♪
目的地は、

IMG_20161015_145630.jpg

アイちゃん人気者ですが、ちがいます!ここ滋賀県彦根市は、

IMG_20161015_145728.jpg

ゆるキャラ博が知らなかったのですが、偶然にやっていたので、寄りましたが
偶然の割には、メッチャ中身濃かった…なんとゆるキャラ界三大ビッグスター

14656388_1063034890412977_3708208344344668153_n.jpg

遠いから画像粗いですがm(__)m彦根市なので、ゆるキャラ元祖・ひこにゃん、そしてくまモン、そして
まさかのふなっしーの奇跡の3ショット(^o^)すっげ~!

ゆるキャラにあんまり関心がない私でもこれはすごいんだ!と実感しました。
(影武者・私はゆるキャラ割と好きですが、まさかこんなにいっぺんにゆるキャラに会えるとは!
詳しい人からしても、この3キャラがそろい踏みするのはレアだそうで、いい瞬間に立ち会えました)


ちなみに奥さんいちおしは…愛媛県今治市のバリィさんで
このゆるキャラに会えたのも、大変よかったそうです!

今回このご当地キャラ博、何がよかったかといいますと、

IMG_20161015_150510.jpg

各ゆるキャラさんたちが下りてきてくれて、写真でもとらしてくれてえらいフレンドリーでした。

ちなみに…まぁまぁ暑かったので、袖なしシャツを着てますが、なんでこんな腕が太いんでしょうね(笑)
自分でもわかりませんw

この赤いゆるキャラは誰でしょう?わかりません。

IMG_20161015_150159.jpg

こんな感じでナイスショットです(^^)/

IMG_20161015_150448.jpg

こいつ知ってる!名前は知らないけど「メロンくま」と呼んでました。
なまはげもそうだけど、獅子舞の頭状態でした。
でも獅子舞より怖いけど(笑)

よくわかんないけど、最大級のゆるキャラ博だったそうで、あまり興味ない私でも十分に楽しめました。

IMG_20161015_160007.jpg

これは海じゃありません、琵琶湖です。琵琶湖の湖岸道路を、南下していくと

IMG_20161015_170252.jpg

奥さんが行きたがっていた通称宮崎駿ワールド!ウソ~「ラ コリーナ」があります。

和菓子・洋菓子で有名なところですが

これ、会社の事務所です。デザインがホントに宮崎駿ですね。
天空の城ラピュタを連想しました。

IMG_20161015_164637.jpg

すっげ~これは有名なバウムクーヘンを作っているクラブハリエ?
これは、ナウシカかな??

この建物は、

IMG_20161015_170905.jpg

藁ぶき屋根と違って、生きているピラミッドなので、水がこんな風に循環しています。
すっげ~。ほかにも広場とかありましたけど、100分の1も伝えられないので
ぜひ行ってみてください。

ほんとに宮崎!でした。

肝心のバウクムーヘンは

IMG_20161015_170938.jpg
IMG_20161015_170949.jpg

たっけ~!高いし、

IMG_20161015_171107.jpg

これが和菓子たねやです(どら焼き有名らしい)
結局閉店間近にも関わらず、バウムクーヘンは軽く100人待ち。
何も買わずに帰ってきましたが、店のコンセプトがあまりにもすごいので、次回もうちょこっとすいている
平日の夕方に来ようかな??

ちなみに、ペットは禁止なんで、車から降ろすのもだめですけど、こんだけ凄かったら納得します。

お金いくらでもかければどんだけでもいいものは作れますが、ここはお金のことはよくわかりませんが
なんかよかったです(^o^)

私はあまりほめないんですけどすごかったなぁ。

しかも食べ物やなのに、二人とも食べないんだけど、こんなほめてるって信じられません。

(影武者・ベーカリーは唯一すいてたのでクロワッサンを買いました。塩味がちょっときいてて、
おいしかったです。パリパリのサックサクです)


さて、現実に戻って

IMG_20161015_183104.jpg

いつかは行かなくちゃ!と思っていた「来来亭」(名古屋にもある関西系の店)ラーメン、チャーハン、餃子
普通においしかったです!

今日はここまで。次回は車中泊に行きますm(__)m
