2016/09/16

Post

        

いろいろありました。

category - そのほか
2016/ 09/ 16
                 
IMG_20160911_083811.jpg

先日、ホワイトシェパードのメイとかまったりしていましたが、

IMG_20160914_070352.jpg

近所に住んでいる知り合いのルイが亡くなったとのこと。えらいビックリ、というか

IMG_20160912_095252.jpg

すぐ、昼でしたが、お通夜に行きました。
ルイを見てきました。写真は、形見分けというんでしょうかね?花に埋もれているルイの近くに
いろんなおもちゃがあったんで、これだけいただいてきました。

まだ4歳7か月…いやぁ泣けるわぁ。

IMG_20160912_172748.jpg

ただ心残りは、アイとルイを最後のお別れをさせられなかったことです。
物理的には簡単にできるんですが、亡くなったルイの体を犬がなめたり触ったりするといけないので
断念。(感染症で亡くなったため)

アイちゃん~!ルイが亡くなったことわかっているかな??
わかんないよねぇ。

IMG_20160912_161811.jpg

今回は三つ編みにしてもらいました。さて、

IMG_20160914_165439.jpg

まぁいろんな悲しい出来事があったので気分転換に。リフレッシュします(^^♪

ここは長久手。

IMG_20160914_181957.jpg

いつものボランティアです。今回果物のほかになめろう、おでん、白身フライ、太刀魚の塩焼き
パン、と適当に持っていきましたけど、もう料理ができるキャラはどうでもいいんで
適当に聞き流します。

IMG_20160914_182708.jpg

桃は、長野は黄金桃、桃の中で一番糖度があるものです。
ナシは山形は西洋梨、一番熟していておいしかったなぁ。

オレンジは、オーストラリアオレンジでした。

IMG_20160914_184549.jpg

これが何がおいしいかと聞いたら、大人としては、一番高い黄金桃に行ってほしかったけど
まさかの一番安いオーストラリアオレンジを含め、みんな三分割で分かれちゃいました。

ちなみに、果物も切らせてあげました。

お母さんたちは、なめろうが一番うまいとか言って、全部持って行っちゃいましたけど
喜んでくれりゃあいいや。

今日は、

IMG_20160914_192422.jpg
IMG_20160914_192427.jpg

料理できるキャラから変わりたいのは、勉強教えるキャラです。
小学校2年の女の子に、習っていないかけ算・割り算・分数を教えました。

おねえちゃんは算数が苦手だそうで、ドラえもんに出てくる、暗記パンを使って
分数を教えましたけど、いまいち…。予想はずれかけ算が一番気に入ったようですね。

まぁついでに、算数も好きになってくれたからいいかなぁ。

あと椎茸も大嫌いと言ってましたけど、特注の椎茸でいろんな料理法を足して
普通に椎茸が食べられるようになりました。これだけ嬉しかったねぇ。

今度は何を教えようかな??
