2016/08/31

Post

        

ギャンブルだけどマジメな話

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 31
                 
IMG_20160831_114510.jpg

8月31日、最終日。今日はちょっと真面目な話をします。去年の今頃どっかの図書館の司書さんが
二学期が始まっても行き場がない子、図書館においでとかなんかそんなコメントがありましたが
結構心を打つ内容でした。まぁあれから一年…


IMG_20160831_114538.jpg

このパチンコ店は、こんな感じで、テレビ・クーラー・やわらかいふかふかのソファーが夜の10時45分まで
何時間いても怒られません。

IMG_20160831_114553.jpg

漫画も、北斗の拳・花の慶次・ワンピース全巻読み放題です。
もちろん未成年は入れませんが、こういう空間が子供たちのエスケープゾーンになれれば
いいかなと思いますが、お上はもちろん許可しないだろうし、お店側ももちろんNOでしょうしね。

ひと昔まえのG-SITEのモスバーガーは実は小学生が結構入り浸っていて、正直店員さんが学童保育の人状態?でちょっと大変そうでした。(影武者談)

例えばパチンコ店に併設されているコンビニやすがきやは児童は入店OKです。
だけど写真のような休憩室はダメなんですねぇ。

その辺は、店長の判断とケースバイケースで、大岡裁き的に臨機応変にやってあげられないかなぁ。

反面、過去未成年の女の子が誘拐されて行方不明になっちゃったとか
私を含めて、人間の屑ばっかりが集まってるちょっとした犯罪に巻き込まれるかもしれませんけど
いつも9月最初にいたたましい事件の内容とか見ちゃうと、もうちょっと居場所があったらなぁと
思っちゃいます。

さぁ、8月ラスト!パチンコ行ってきます!(^^)!つづきは明日ね!
