2016/08/27

Post

        

表の私、裏の私

category - そのほか
2016/ 08/ 27
                 
IMG_20160824_140643.jpg
IMG_20160824_141318.jpg

今日は用事があるのでちょっとだけ。座ってすぐ来たけど、ブーケリアじゃだめですね。さぁ戻って…

IMG_20160824_163138.jpg

小牧で納品を終わらせ、小牧ICに乗ります。
ここで私あるあるですけど、いっつもICに乗るときに、ヒッチハイカーいないかなと探しちゃいます。
あいつらのせると面白いんだけどなぁ。いませ~ん!

IMG_20160824_163450.jpg

長久手のある名古屋ICまで。音楽は横浜銀蠅をガンガンかけて進みます。気持ちいい~!

IMG_20160824_175543.jpg

これが、裏の私。ロリコンじゃないよ(笑)今日は、一般の料理のあと
ピザトーストでもしようかなと思って、チーズを持って来たら、まん中の女の子(三つ子)が
お菓子と勘違いして、ボリボリとチーズを食べていますね(笑)

まぁ、それはそれでいいです。私はいつも叱らず、お母さん方や子どもたちと
ゆったりまったりと料理の話や適当に話して、空間を楽しんでいます。

今日作ってきた料理は、

IMG_20160824_174154.jpg


こども向けにマグロのソース煮と椎茸のつくだ煮。トッピングで、牛肉、ごぼう、するめで
においを消します。

椎茸の香りや旨みは、80度超えると飛んでしまうので、わざと飛ばします。
さらに、市販では出回らない傘の開いて胞子が飛んだうっすい味の椎茸。
さらにさらに、夏の椎茸は、成長が早くいちばん味が薄いので、まずはこの辺から。

二重三重四重と手間をかけて、どうしても椎茸が食べられない女の子がいたんで
かなり工夫をして作ってきましたけど、こんな時に限ってこない…(泣)

あと今日は、算数の分数を教えたかったので、ドラえもんに出てくる「暗記パン」で
勉強しようと思ったら算数が苦手なその子も夏休みだから来ない。
まぁいつもこんな感じです。

あと、シャケと白身のフライは全部、お母さん方がお土産で持って行ってくれました。

以上裏の私でした。

IMG_20160825_125002.jpg

おはようございます。表の私です~。

(1253)


これはねぇ…四台中まぁまぁ回転がたまってて右の台に移ったら3回転ぐらいで、どうかなぁ。


























IMG_20160826_125415.jpg

大きいおじさんリーチはなかなか当たんないんですけど、見事当たってしまい
結局2万玉オーバー。まぁ1パチだけどね。

あ~楽しかった(^o^) ん?こっちが表かな、裏かな?どっちかわかんないけど
まぁ人間には裏とか表とかプラスとかマイナスとかいろいろあったほうがおもしろいですからね。

でも皆さんが知っている私は圧倒的に、アイちゃんパパですけどね(笑)

気が向いたら、アイちゃんパパ以外の私も会いに来てください。

~影武者より・カードリーダーをUSB3.0対応のものにしたら、安定して作動するようになりました。よかった~
