2016/08/14

Post

        

お盆前半2

category - そのほか
2016/ 08/ 14
                 
IMG_20160814_130322.jpg

久しぶりにおでんを作りました。理由は以前こども食堂でアンケートをとったら夏休み、煮物や揚げ物が暑くて作りたくない
お母さんが続出!じゃあと適当に作りました。
(一応ミッキーマウスを型抜きました。キャラ弁ならぬキャラおでん(笑))

この写真を見て「あ~食べたことあるある!」という人もいるでしょうね。
さて、実際は

IMG_20160814_130506.jpg

市場で桃をもらってきて持っていきました。お子さんは桃が好きですね^^
この女の子は、双子ではありませんよ。

IMG_20160814_130219.jpg

なんと!三つ子なんです。もうちょっと可愛く写ってといったら自然にポーズをとって
可愛くしてくれました(^o^)
女の子は4,5歳でもうそんな術を身に着けているんだなぁ。恐ろしいと思ったのは私だけ?

三つ子さんの下にもう二人子供さんがいて、計5人!私の作ったおでんはここで食べるのでなく
どちらかというと、タッパーに大量に持ち帰って、家で食べていただくものです。
そんなスタンスで作りました。

あと、食パンが三つ子に見つかってしまい、チョコレートソースとロージィさんからいただいた
ブラックベリーのジャムをどばどばかけて、食べていましたけど、写真的に非常に写りが真っ黒けなので
今回はパスします。
三つ子ども、今度は算数を勉強しようね!

ここまで、夫のスマホに入っている画像を私のスマホで撮影した画像を使っていますので、いつもにまして
粗い画質で申し訳ありませんm(__)m※影武者


IMG_20160811_083617 (2)
IMG_20160811_083558 (2)

先日久しぶりに、大高のドッグランに行ったら、アマゾンがいました(笑)
似合うね!

やっぱりきれいに写りますね。

ちなみにアイちゃんも貸してもらいました。



















どん!

IMG_20160811_083017.jpg

ちょっと残念かなぁ^^;
2パターンのいろどりになってしまいました。意外と真っ黒なドーベルマンが似合うかも?

ちなみにこのアマゾン1700円程度で売っているらしいので、気が向いた方はぜひ。
