2016/08/03

Post

        

こども食堂その3とギャンブル

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 03
                 
IMG_20160803_185942.jpg

実はこども食堂でテレビに映ってからいろんなことがないといえばないし、あったといえばあったという感じです。
中学卒業後、ほとんど地元の同級生とは気配を消していましたけど、あまりにもクラス会に出てこいとか
あれやこれやうるさいので、とりあえず、近所の同級生の女の子、二人とだけ連絡を取っているようにしましたけど
この二人にテレビに出るから見といてね!ついでに、○○ちゃんにもテレビに出るよって伝えておいてといったら
○○ちゃん大喜び。まさかまさかの中学校時代同級生のLINEに流出(笑)

IMG_20160803_190027.jpg

おかげさまで(?)三人の同級生はもちろん、見たこともない電話番号のひとから
えらいメールが来ました。みんな、20年以上ぶりに私を見て、懐かしかった、感動した
尊敬した、あのヨシヒロがこんなことをしているの!

よくテレビに出ると、親戚が増えるとか言われますけどこういうことなんですね。
とりあえず、返事は打たずに連絡を取り合っている二人の女性にこんなメールをLINEに
流しておいてとお願いしました。

内容は、みなさんおひさしぶりです!問題児のヨシヒロです~。
ヨシヒロはみなさんの心の中に輝いているので、(影武者・気持ち悪~ww)
なにかあったら、私のことを思い出してね(^_-)-☆

という文章をLINEに流しといてといっておきました。

あと、またこれ系でテレビに出るからそのときはまた見てね、ヨシヒロはテレビの中と
みなさんの心中にいますから…よろしく~。

以上ヨシヒロでした。


とまぁ要は会いたくないんですね。何かあったら、ふたりの同級生まで。二人の同級生が
マネージャーがわりなのでよろしく!

直接連絡しないでね…

とまぁ、こんな感じですが、写真の2個玉は養鶏業者から直接ハンパ物ばかり
卵を集めておいてと用意してもらいました。ニコタマは私も経験ありますけど
びっくりするやら楽しいやら。こういうとき、顔が広いと便利ですよね!

さて…

IMG_20160803_183442.jpg
IMG_20160803_183448.jpg
IMG_20160803_183450.jpg
IMG_20160803_183638.jpg

長久手こども食堂のポスターには、こんなことが書いてあります。
私は…勉強は小学校2年生に掛け算・割り算・分数を教えて、いろんな食材を山ほど渡して
お母さん方とは、魚料理のこととか、料理の話をメインにいろんな相談事を
笑い話に変えて話しています。

こどもとの料理は、テレビでは卵を焼いていますが次の回はクレープを一緒に作ったら
大好評でした(^^)v

しかしねぇ、お母さんやこどもにも大人気でも、いろいろ問題があるんですよねぇ。
ほかのこども食堂に、行ってきましたけど、一回目はまぁ好き勝手にやって盛り上がって
おいしい食材も作って自分では大好評だと思ったんですけど、
二回目、行きますよ~って電話をしたら、なるべくおばちゃんのスタッフと一緒に料理を作るのを
手伝ってほしいといわれて、「ちょっと方針がちがうの」といわれました。

うわぁ~めんどくさいなぁ。ちょっとめんどくさそうなんで、一応料理と桃30個準備して
食材は現場に置いていきましたけど、すぐ配達があるといって逃げてきました。

別に行きたくもないところ無理していくこともないしね。
私の立ち位置は、おばちゃんたちが作りにくい魚料理やお母さん方の料理の相談
あとあまった食材をあげる、まぁそんなことなので、ただ私にも悪いところはありまして
おばちゃんたちがせっかく作ったフルーツをこどもたちが見向きもせずに
全員私の作ったクレープに集まってしまったので、そりゃ気分害するわなぁ。

お母さん方も、私の作った料理ばかり持ち帰るので、すいませんおいしすぎて…

これからもうちょっとまずく作るね~嘘~(?)

以上こども食堂でした。さて…

IMG_20160731_204005.jpg

パチも適当にやっています。

ガロ、座ってま~ま~早めに来たけど、こんなの写す価値もない。

動画【2047】

あれこれ打って、この台、座って三回転。右の台の保留と1番左の台の回転数が
ひっかかったので打ったら、すぐに熱いの来ましたけど何かが足りない。スルー
むしろ言いたいのは数分後、右の台、行きますよ~。

動画【2133】

動画【2137】

私がスルーした後、数回転で、レインボーだわたまちゃんだわ、てんこ盛り。
典型的な波うちで、残念、あたりは右のおばちゃんでした。そうそう、もう激熱毎日のように出してるんで
一応発展して、ちょっと熱いのかな~っていう程度だったら、途中でどんどんカットしていきますね。
(動画はアップロードに時間かかるので、少なめにしてもらっています。影武者より)

今月は当てても当ててもいまいちなので、家賃がパチンコのお金で払えませんでした、がっかり。
