2016/08/02

Post

        

こども食堂2

category - ぱちんこ
2016/ 08/ 02
                 
(動画)



IMG_20160802_182134.jpg

実は、このテレビの中継を見ていた人が、私が歩いていて『あ、あのひとテレビで見た人じゃない?』とか
いわれるかなと思いましたけど、まったく…誰も気づきません^^;

一応予告しておいた人は律儀に見てくれましたけど。大石くん 増毛の(?)人気ないねぇ
やっぱり中京テレビの恩田さんやメ~テレの禿げ散らかし君のほうが番組内容が面白いのかな?

今回、CBCがこんな人気がないとは知りませんでした。大石君!もう一回丹野さんに代わったって~

もう少しこども食堂のことを補足しますと

IMG_20160802_182240.jpg

おにぎりは私がパン屋さんからもらってきた、スイカは市場でもらってきました。市場はなんでもあるなぁ~

IMG_20160802_182314.jpg

こども食堂のことをもう少し詳しく言いますと、夏休み中こどもさんが昼ごはんが食べられない
場合に備えて毎日、おにぎりを無料で提供するサービスをしていますが、
実際食べに来たのは二組だけだそうです。むずかしいなぁ。

いろいろこちら側があれこれアイデアを練っても、間違いなく困っている子たちはいるはずなのに…

IMG_20160802_182226.jpg

月2回、水曜日の夕方からはこんな感じで、お母さんとお子さんが楽しくワイワイガヤガヤやっています。
これが大人気ですごく集まるんだけどね。

なお動画の補足ですが、卵キレイに割れていましたけど、ハプニング続出で、生卵がフライパンでなく
床に落ちたり、とっさに私が手で受け止めたり。ほとんど卵を割ったことがない子どもばっかりだったので
えらい盛り上がってましたよ。

IMG_20160802_182558.jpg

現在こども食堂がこれくらいありますけど、私が行っているのは、北区と長久手、豊山。
8月下旬に津島で流しそうめんをするって聞いたので、私流しそうめんは年1回やらないと年が越せないんで
必ず行きます。なお、やたらお母さん方に職業なんですか?とか言われるので
これからは、昔、私が小さいころ虐待や貧困でしてそのころを思い出すと、あのときお世話になった方々の
恩返しを今やってるんですと嘘八百並べようかなと

そしたらお母さん方も納得してくれるかな?本音は、正直ホントにただの暇つぶしなんですけど(笑)
それじゃあ納得してくれないのよねぇ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント