2016/07/13

Post

        

子ども食堂

category - そのほか
2016/ 07/ 13
                 
13日水曜日、朝、プロットハウンド飼い主さんとドッグランで待ち合わせ。外で結局散歩になっちゃうんですけどね。
話した内容は、昔の私のよもやま話とか興味がありそうな話を適当にかいつまんでお互い笑いながら散歩しました。

IMG_20160713_091119.jpg


しっかりと散歩したら雨が降ってきたので帰ります。
家に帰って昼寝zzzz

そうそう今日は、

IMG_20160713_162036.jpg

子ども食堂がある日なので、スイーツのブラウニー?とかいうのを作りましたけど
師匠のパン屋のおかみさんに見せたら、「なんじゃこりゃ!」

牛乳と生クリームが分離している、チョコレートが溶けていないさんざんダメ出しされ、
最後には「こんなの、子どもがおなかを壊したら大変」といわれ、まぁそれもそうだな…

4リッター作りましたけど、今回やめておきます。

スイーツむずかしいね(*_*)

さて、

IMG_20160713_162739.jpg

夕方、小牧で納品をすませ、

IMG_20160713_162841.jpg

それ~い!!!

いやぁ高速はやっぱり走ると面白いね(^^)vふだんならば、ここにアイちゃんと奥さんが乗っていて
上郷か刈谷にご飯を食べに行くんだけど、今回は長久手にある子ども食堂に向かいます。

私が作った食材は、チキン南蛮と白身フライです。さて…

無事到着したんですが、まさかの

なんかNHKが取材をしに来ていました。あ~朝ひげそってシャワーを浴びてきてよかったと思いましたね(笑)
スタッフの方が「顔映りますけどいいですか?」といわれたので、別に悪いことしているわけじゃないし
エッチな本買っているわけでもないからとりあえずいいですよと答えておきました。
どんな風に映るんでしょう、私は…

mozaic.png


NHKさんは、この中心人物の女性、アニマル浜口さんの娘さん、京子さんに似ている
女性スタッフにいろいろアンケート、質問をしていたので、私はあまり映らず助かりましたけど問題は…

NHKが帰った後に

IMG_20160713_181845.jpg

私が持ってきた秘密兵器。50個の生卵。わざと不揃いな卵を種類別に持ってきたのを
子どもたちに目玉焼きの練習をさせたら、これがホームラン!
写真のように、列を作って皆卵を焼きだしました。このカメラは
NHKさんが帰宅した後のTBS系列のカメラで、このときの子どもたちの笑顔やハプニングがいちばん
業界的にいい取れ高だったと思いますけどね。ダメだな…NHK。

残念ながら、私もかなり映ってしまいインタビューも受けたので、仕方ないので
いちおうまともに大人の受け答え?しておきましたよ。

IMG_20160713_191552.jpg

またカレーです(^^)カレーは無敵だなぁ!おいしかったですよ( *´艸`)ひき肉で優しい味でした。
後、小学生の女の子に軽く算数を教えてあげたら、お母さんにえらく感謝されました。

今度は、この子小2だけど、まぁ五年生ぐらいの算数を教えてあげるね。
スポンサーサイト