2016/06/25

Post

        

おごってもらいました

category - そのほか
2016/ 06/ 25
                 
先日、テレビでパンケーキの特集をしていまして。レポをしていたのは芸人のハマカーンさんと
スイーツ王子?のあまいけいきさんでした。で、中川区なら近くでいけるなとおもい、行くことに
Saku cafeというところです。

パンケーキはあまり興味がなかったですけど、おごってくれるということなので
じゃあ行きます(^^)/ 私が頼んだのはコレ!

DSC_0383_201606252055570d6.jpg

ローストビーフサンドです。店員さんにがっつり食べたいんですけど、どれがいいですか?
と聞いたらパンケーキにローストビーフをはさむのがありますが、それを食パンに変えて
ボリュームを出しますといわれました。

それはいいんですが、もはやパンケーキじゃないじゃないですか(笑)

最近、佐世保サンドとか凝って作っているので、いろいろ勉強させていただきました。
まず、

タワーversionにすると、どうしてもドレッシングが下に下にパン生地を濡らしてしまうので
なるほど…こういう盛りつけね(^◇^)さらに両サイドをレタスでサンドすれば
よりパンに水分がブロックされますね。

細かくカット切った野菜、レタス、トマトの色合い、これらを美しく見せるために
ソースは、透明なワインビネガー?かな^^

さらに、ブラックペッパーで、色味を大切に保っていますね(#^.^#)
なるほど…勉強になりましたけど、私が作るのはケチャップにマヨネーズに半熟卵の
べちゃべちゃドロドロで、似ても似つかない。

でもせっかくおごってもらったし、一回練習して食べてみよ~ごちそうさまでした。
一方、奥さん頼んだのはコレ!

DSC_0385.jpg


リコッタチーズパンケーキです。予想以上にもっちもちでした。米粉を使ったらもっともちもちなんだろうな
(影武者)メープルシロップとバターを溶かして食べてウマウマでした。


あと、オニオンフライがおいしかったというのが二人共通していました(笑)
添え物のミントは、虫食っていて…これは多分この辺で植えてるなと思ったら
やっぱり駐車場のプランターに植わっていました。

どうせなら、ペパーミントよりバジルか、ルッコラ、あと青しそなんかのほうが添え物にはいい気が
個人的にはしました。

ミントは意味がわからない(?_?)
スポンサーサイト