2016/06/19

Post

        

がんばれ、アイちゃん!

category - そのほか
2016/ 06/ 19
                 
休日、

IMG_20160611_125440.jpg
IMG_20160611_125702.jpg

誰も来ない!静かな公園できれいな緑を楽しみながら、愛犬と散策します。
私あるあるですが、緑や景色を楽しみつつ、目の端々で変わったものや変なものを見つけちゃいます。

次の場所に移動したらなんと見つけちゃいました。
仏様じゃないよ(笑)

IMG_20160615_093140.jpg

あっ!ニョロニョロ発見。笑ってしまうのは、アイは気づかず、私が先に気づいてしまいました。
ダメじゃん、アイちゃん^^;ここでさらに私あるあるワールドが頭の中で交錯します。

食べる場合は、こども食堂にもっていって
こどもやお母さんを地獄の阿鼻叫喚の奈落の底に落とし込みたいが、かろうじて大人の理性が制御します。
やめとこう。でもいつか食べたいよね(^^)v持って帰る場合は

こちら

リンク先を必ず見てね(^_-)-☆

今住んでいるところは、ねずみが出てこないので、へびは特にいりません(笑)
この写真で見る限り、結構桜が咲く時期にいることは、温かくなってでてきたら
急に寒くなって、体が動かなくなってしまうパターンがありますけど
もう十分あったかいから、この場合は、梅雨前の脱皮に向けての出現だと思います。

さて…私が小さいころ、あちらこちらで香嵐渓蛇センターの看板を見ましたが、
むらむらと。アイちゃん出番ですよ(^^)vその前にこのへびを吟味します。

看板を見たい方こちら

本州にいる蛇の場合、毒があるのはマムシか山案山子、幸いみるからに違うので
残りは島へびか青大将、シマヘビはもうちょこっと白っぽいので
残りは青大将かな?問題は…青大将って獲物の捕食は攻撃のときに
ピット器官使ったっけ??ピット器官使うのなら、熱に向かって攻撃がいくわけなんで
アイの鼻先に攻撃が行くと思うからまぁ~かすり傷でしょう。
そういうわけで、品定め終わったので、アイちゃん、やっておしまい!じゃなくて^^;
やられておしまい!



いやぁ~腹抱えて笑っちゃいました。

IMG_20160615_093126.jpg

一応噛まれましたけど、鼻すじをやられましたけど大したことはないですね。
ちなみに、帰ってピット器官を調べたら、日本の蛇で持っているのは沖縄のハブとマムシだそうです。

動画をよく見ると、普通蛇がSの字になってそっから伸びて噛まれるのですが、棒状になった状態で
アイちゃん噛まれていますよね?なっすいな~お前。

こういう時に、バリバリに叩かれる犬はなんだろう??洋犬ならジャックラッセルとか、和犬なら
柴犬か後知り合いの知り合いに、甲斐犬を飼っている人がいますけど、
あの子、ものすごく動きがしなやかでだから想像力がふくらみますね。
もちろん想像だけですが。




6月19日日曜、

IMG_20160619_071258.jpg
IMG_20160619_071303.jpg

早朝、ドッグランへ。シェパードはいいねぇ。やる気がないアイちゃん。
ここが目的地ではなく、

IMG_20160619_081329.jpg
IMG_20160619_081338.jpg
IMG_20160619_081354.jpg

私風にオムライス作りますが、ケチャップの量が少なかったのか?
まず~い!!あともう1歩ですね。

IMG_20160619_082657.jpg
IMG_20160619_082747.jpg

IMG_20160619_083746.jpg

目玉焼き・ウインナーなどは奥さんが頼んだモーニングです。

でも作り方はま~ま~マスターしたので、あとは味つけですね!

IMG_20160605_195236.jpg
IMG_20160605_195240.jpg

ギャンブルアーカイブ、お店に行く前にちょうど熱田神宮が花火上がってました。
結構人がいましたね。もう小さいころからやってるんで見飽きちゃいましたけど。

IMG_20160605_195723.jpg

さぁきました!
この日はなかなか当たらなくて、当たったのは



この台はすごく波が読みやすくって、打ちやすいんだけど、なかなか波が来ないんですねぇ。
                         
                                  

コメント

非公開コメント