2016/06/16

Post

        

ひさしぶりの下ネタですよ~

category - そのほか
2016/ 06/ 16
                 
先日、買いたいものがあったのでスポーツショップに行ってきました。

IMG_20160610_104147.jpg

買いたいものというのは…ズバリ


















これで~す!

IMG_20160610_104608.jpg

これはなんだかわかりますか??

これはですね~私もよく名前は知らないんですけど、要は格闘家とかラガーマンとか
野球でいうキャッチャー的な立場の人が急所をガードするものです。ファールカップ?
さらに…角度を変えると

IMG_20160610_104612.jpg

むかしタモリさんが、よく鳩が出てる?とか表現をしていましたね。
残念ながら、ジュニアサイズしかないので、買うのはやめます。ていうかハナから買うつもりはありません(笑)
ただブログのネタになるなぁと思って手に取りました。

私が買ったのは













IMG_20160610_104939.jpg

こちらのひざサポーターです。すいません下ネタじゃなくてm(__)m
いつも半ズボンと長靴で仕事していますけど、納品先にはちょっといやらしいので
長靴と半ズボンの間からちょっと見える肌の色をこのサポーターをずらして
なんちゃって長ズボンにして切り抜けていますよ。買い物終わり^^

さてさて

IMG_20160610_121804.jpg


こないだ買ったスキレットのならし運転を続けます。
火であぶって空だきをして油をぬって鉄をならして

IMG_20160610_122100.jpg

捨てる野菜を入れて、スキレットを育てていきます。

IMG_20160610_122224.jpg

スキレットのいいところは、上も下も調理器具になることです。
とりあえず、これでパンでも焼いてみよう!

イメージは、アメリカ西部開拓時代?幌馬車に乗って旅をしていた開拓民族たちが
夜、焚火の中にダッチオーブンとスキレットを入れ、片方では豆料理、片方ではパンを焼いて
食べていた、そんなイメージで作ってみよう!

私料理は結構、歴史からイメージをとってつくる変わったタイプなんですね~。
いっぽう、

IMG_20160610_125801.jpg

これは魚の切り身です~。以前こども食堂に行った時の話をのせましたけど、若い母親さんから
「こどもに魚を食べさせたい」という意見が圧倒的に多かったので、ブツはブリのハラミと白身魚。
酒・しょう油・みりん・いろいろ…濃くしたり足したりして試行錯誤しながら、お子さんはどういう風にしたら
魚が好きになってもらえるか、遊んで楽しんでいますよ(^^)v

いちばんおいしいのは鯛飯なんだけどねぇ。
骨が危ないし、お母さん方もようつくらんだろうから、やめとこう。
















