2016/06/13

Post

        

日曜いろいろ

category - そのほか
2016/ 06/ 13
                 
6月12日日曜

IMG_20160612_062256 - コピー

これは、ドッグランから眺めた景色ですけど、なんかこの辺では珍しく、魚の漁をしてました。
私は定置網漁とか、4,5回お手伝いしたことがあるので、なんとも思いませんでしたけど
飛騨高山出身のアイリさんは、「定置網漁」は生まれて初めて見るそうで、ず~っと見てました。

しょうがないので、あ~でもないこうでもないと私が説明しました。とれる魚はこのへんは圧倒的に「ボラ」
夏のスズキ、あとこの辺についてるクロダイでしたけど、一番面白かったのは「エイ」です。

エイはね~見た目もでかいしはでだし、面白い!
でも、エイは網に引っ掛かっても漁師さんすぐ捨ててましたけどね^^;

さぁ、そういえばね、

IMG_20160612_071341 - コピー
IMG_20160612_071350 - コピー

バジルがどんどん雑種になって、ミントバジルになっていきますね(笑)持って帰ってドライフラワーにしよう!
さて、次の散歩に行きますけど

IMG_20160612_072801 - コピー

いつものイタリア村のところに行ったら、「??」

IMG_20160612_072815 - コピー

あ、これディアゴスティーニだ!!
なんか10回か15回まとめて買い続けると、プラモデルや何やかんや完成するってやつだ。

なんか、戦争中の戦艦のN01だけこんなたくさんあってもなぁ。

こういうのは私興味ないので要りません~

IMG_20160612_072823.jpg
IMG_20160612_072834.jpg

これもラップがして読めないようになっています。
みんな新品ですね!ということは…これを捨てたタイプの人は多分出版関係か本屋さん系?

で、私がもらっていったのは

IMG_20160612_072840.jpg
IMG_20160612_073010.jpg

これで~す!私のブログにはそぐわない(笑)目がちかちかするような本ですね。

もらった理由は、こども食堂とか、子連れでパンを買いに来るお店にあげればいいかなと。

試しにぺらっとめくると…

IMG_20160612_073017.jpg

ちょっとお散歩でこれはないでしょう(笑)ちょっとお散歩は、やっぱりジャージにクロックスか
半ズボンだよねぇ~。

IMG_20160612_073042.jpg

ん??これはトイプードルかな?そのへんは一寸許す。ただ…

IMG_20160612_073047.jpg

プードルが甘い!このマズルが出てるのは、トイプーよりもスタンプーの方があってるよね?
さて…港の公園散歩した後、例によって

IMG_20160612_074625.jpg

よ~くよ~くよ~く見ると、茂みの裏からアイは猫を狙っているんです(苦笑)
こんなことを5,6回繰り返して

IMG_20160612_074909.jpg

家に帰る前の夏の恒例行事。

IMG_20160612_074943.jpg

ごめんなさ~い!でも泳いでないよ、つかってるだけだよ!

意外とこの池で水に入っている犬はアイしかいないんだな??
トイプードルぐらいだったら泳げるのにね!

さぁアイちゃん帰ろうか。

そろそろ蒸し暑いので、

IMG_20160612_132037.jpg

今年のハンモックの設営はこんな感じにしました。パラシュート生地はやめて
ブラジリアンコットンにしました。ハンモックで寝ると気持ちいいのよねぇ
(影武者・Tシャツは私の愛するアランジアロンゾという会社のものです)

IMG_20160612_132138.jpg

ほんとによく眠れて、下手すると1日15時間ぐらいハンモックにぶら下がっているときもあるぐらいです。
最近テレビや雑誌いろいろハンモックがCM、相葉君の焼肉のとか、な~んか
映像のわき役的というか、アクセント的位置づけというか、気に入らないんだよなぁ。
