2016/06/05

Post

        

6月4日土曜日「ギャンブルとドーベルマン・ロージィさんのうちへ」

category - ぱちんこ
2016/ 06/ 05
                 
土曜日、昼下がり、

IMG_20160604_123229.jpg

いつもの光景ですが、今後は、あまりお店の名前を出さないように心がけます。
ファンとか追っかけとか、弟子にしてください!とか言われると困るからね^^;

ちなみにわたし腕時計は、パチンコの時しかしません。
ふだんはまったく時間にルーズな男です。時間帯や回転数を気にするのは
パチンコのときだけ、几帳面になります。



ほらね~。土曜日の昼下がりは、激こみで好きな台が打てません。
あまりやったことのないマックス台ですが、00分狙いで座りました。




















この台はちょっと変わっていまして、確変チックなものに入ったらこんなようなチャンスタイムがあって
7がそろうと再び当たるという変わった台です。これが、














は~い当たりませんでした。

あ、これ1パチです。なんか1500玉ぐらい増えたのかな??

実は本日、ドーベルマン・ロージィさんから、新巻きザケを欲しいと頼まれ、
名古屋市場で買ってきました。

待ち合わせは夜にしましたので、とりあえず帰宅して寝ますzzzzz

ダラダラ打っても眠いしね^^;

家に帰って、3時間ほど仮眠をしまして、

















IMG_20160604_184404.jpg

この写真を撮っていたら、後ろから20歳前後の茶髪の女の子が二人わたしに
「だがやんイトーさんですか?」「ブログ毎日見てます」と言ってくれるんじゃないかと妄想しました(爆)

あ~すっきりしたww

こんな中途半端に行く理由は、ロージィさんの家は、名四で行くのでなるべく9~10時すいてるときに行きたいのよねぇ。
だから、前倒しで早めに遊びに来ちゃいました(#^.^#)

そしたら、失敗…お店激こみ^^; しょうがないので、



朝からノーヒットの、900回ハマりの1円ガロマックス。
これはですね、当てるつもりはありませんでした。ただ、右の確変中のおばちゃんが
何回転前後で、当たるかなとか、回転数を当てるという、わけのわからないオカルトを
楽しんでいました。

私は一体パチンコ屋で何をしてるんですかね??
おばちゃんの台のあたりを、2度ほど当てて、さぁ三回目も当てるぞ!と思ったら
予期せぬ私の台が熱いので、動画長いので、後半見どころありますのでどうぞ。









IMG_20160604_193423.jpg

ラッシュに入っても確変に入ってもねぇ。一番緊張するのは二回目のあたりですよねぇ。
これが当たらないと、結局単発と一緒ですから、

IMG_20160604_195431.jpg

結局2連荘で終わり、いろんな技を使いましたけど、うんともすんとも言いませんでした。
まぁ隣のおばちゃん10連荘したしなあ…無理か。

ま~ま~の時間になったんで、一度工場の冷凍庫にもどって、新物の根室産新巻きザケと
玉ねぎ2箱、そのほかもろもろを車に積んで、アイちゃんをのせて、

IMG_20160604_211348.jpg

夜の名四をぶっ飛ばします。

音楽CDは、横浜銀蝿です。学生時代に戻りますね!
免許取りたてのころ、よく24時間営業の名古屋グランドボウルにボーリングしに行ったなぁ。

いろんな昔を思い出しながら名四を走ります。

さて…ロージィさん宅についたら

IMG_20160604_214912.jpg

色々お茶菓子を出してもらいまして、少しアイちゃんにもあげます^^
このパンなんですか?と聞いたら、

IMG_20160604_214852.jpg

なんか、とても覚えられそうにないパンでした。味も造詣が深すぎて、うまく表現できません。ごめんなさいm(__)m
おいしいだけはわかります(^^)/

その後、台所のうえに新巻きをのせて、サケの加工のしかたを説明しました。
新巻きザケは、意外とめんどくさいんです。
コンビニや、スーパーの切り身はご存じかと思いますが1本の塩鮭は非常に知っていれば簡単なんですけど
知らずに買ってしまうと、くわしく説明する意味も込めていってきました。

談笑後、

IMG_20160604_220528.jpg

隣のリビングで、ロージィ(犬)をさわりたいので、
私がロージィ側に、アイちゃんはあまり近寄りたくない雰囲気ですね。

IMG_20160604_220557.jpg

ロージィが、しきりにアイちゃんを見ているのか飼い主を見ているのか?
よくわからないけれどじっとガン見しています。

FLJzDiFAbDaPJ2z1465086651_1465086696.png

アイちゃんはいつもの光景ですけど、ロージィはちょっと妬いてるのかな?だけど

FVrIJrJAT84R5rv1465086911_1465086941.png

大型ドイツ犬のシルエットはカッコいいですね!ほれぼれしちゃいますね^^

でも私がこのタイプを飼ったら、私ノーリード派なんで、すぐ通報されちゃうだろうなぁ~。
じゃあ帰ります~!と席を立ったら、ロージィにマウントされました^^;

さすがオス犬!パワーあるわぁ。まぁでも、ロージィには好かれてるのかなぁ。
本日はありがとうございましたm(__)mm(__)m

次回のブログは、ロージィさんからいただいたお菓子編をのせます^^

あと、ピンク色のおいしいお餅・ジャスミンティー、ごちそうさまでした(#^.^#)

そうそう、家の床が塗装してなくて?びっくりした。むかし電気店で何千軒も電化製品のとりつけで
お宅に回っていたことがあるので、あ~このタイプは初めて見るなぁと驚き、
広い空間をきれいに使ってられましたが、冬ならテントはりたいなぁと思っちゃいました。
                         
                                  

コメント

非公開コメント