2016/05/18

Post

        

日常の遠出

category - ぱちんこ
2016/ 05/ 18
                 
P1000001_20160518194015c35.jpg

月曜日のお昼、ようやく1パチ当たったと思って。何気にメールをチェックしたら
富山の知人が名古屋に向かっているとのこと。「おひまですか?」とメールにありましたけど
10時に富山を出て、この写真のあと、慌てて連絡をとったら
もう岐阜県の関SAにいるとのこと。

よろしければ行ってもいいですか?と、来る気満々じゃね~か!


P1000002_201605181940179a7.jpg

幸い(?(笑))時短だったんで、ダッシュで終わらせ、残りの家の仕事を片付けます。

P1000003_201605181940176c0.jpg

P1000004_201605181940198bc.jpg

おいしいお土産と一緒に、知人がやってきました(^^)/
そうだ、いいことを思いついた。

彼をドライブに誘って、

P1000005_20160518194021b7f.jpg

じゃ~ん!!お隣は静岡県。私のブログによく出てくる道の駅まで来ちゃいました。

ここが目的地ではなく、単なるトイレ休憩。

P1000006_201605181940382df.jpg

実は、名古屋時代、バセットハウンドを飼っているコロモさんに、会う予定があったので
山ほどの食材をもって、浜松まで行ってきました。
あと、肉・魚・練り物。軽自動車の後部座席が満タンになるほどです。

いやぁ持ってきたね~喜んでくれたよ(^^)/

代わりに、新品のブツを受け取って、さっさとお別れします。
コロモ・とろろ久しぶり~。俺のこと覚えているかな??

ごめんね、アイちゃんは今日はいないの。
今度はマグロの刺身と佐世保バーガー、流しそうめんをやろうね!

また近いうちに来るわ!

10分経たずにお別れします~。

P1000007_201605181940419ca.jpg

浜松といえば、やっぱり餃子!あと、生しらすと生桜エビはなくって残念…
この辺をお土産にします。

P1000008_201605181940430d1.jpg

知人は、金沢のとなりの富山県高岡市から来ているので、たまたまこのスーパーが
北陸フェアをやっていて、近所の食材の工場があって、複雑そうな顔をしていました(笑)

P1000009_201605181940435d4.jpg

そうそう、外食もしますよ。やっぱり

P1000010_20160518194044fc5.jpg

餃子ラーメン定食・大盛。浜松餃子は丸いのよねえ。
あとキャベツがうまい!気の利いたコメントがいえなくてすいません。

さぁ名古屋に帰ろう。

行きも帰りも、車中の中では、ふたりとも学生時代の話をしていました。
ちょっと意外ですが、学童ボランティアをお互いやってたので、東北の震災のときにおける
児童ボランティアや、最近興味のある子供の貧困からくる「こども食堂」とか
色々なボランティアに関してしゃべってました。

みなさ~ん!私はパチンコ以外のネタもあるんですよ。
たまにまじめな時もあるんですよ。

P1000011_20160518194100782.jpg

写真は、帰り道。いつもの刈谷SAです。夜9時半ですね。
みなさ~ん!車中泊を悪く言わないで。このプロドライバーさんたちは、一年の半分以上が
車中泊なんです。まぁ、コツさえわかれば、慣れてきて楽しいんですけどね。
まぁ熊本の方たちは、こんな写真のように当てはまるわけではないので
あれですけど……

知人とは名古屋で別れ、富山についたメールは次の日あさ6時半にきました(大笑い)

また名古屋に来たら、浜松に行こう!
運転よろしくね。助手席最高。

P1000012_2016051819410178d.jpg

次の日、奥さんが食べた残りを私が朝いただきます。
鱒寿司は、予想通りのおいしさ。ぶり寿司はおいしいんだけど、野菜の漬け物の下にぶりが隠れて
おいしいんだけど、ぶりがよくわかりませんでした。

でもごちそうさま。また買ってきてね!

P1000013_20160518194103ed8.jpg

我が家の食材あるあるですが、今の春玉ねぎは、新玉で、水分が多く
サラダには向きますが、保存が全く効きません。
家の駐車場で、天日干しにして、年末まで持たせるようにします。
玉ねぎ今家に30箱ぐらいあるからね。
コロモさんの家にも、二箱持っていきましたけど。

そうそう、次回は、コロモさんからいただいた新品のブツのことに関してのせます。
じゃおやすみなさいm(__)m
