2016/05/08

Post

        

GW最終

category - ぱちんこ
2016/ 05/ 08
                 
P1000001_20160508161039365.jpg

午前中、犬の散歩の帰り、コーラを飲みにフェリーターミナルの二階に上がったら
最近よくテレビに出てくる人たちがいました。後ろを振り返ると

P1000002_2016050816103902c.jpg

半分以上(座席の)自衛隊員の方々でした。みなさん、熊本の震災ではお疲れ様fでした。
船は40時間で苫小牧につきますので、お風呂もサウナも24時間使い放題です。
ゆっくりと休憩してください。本当にお疲れ様でした。

P1000003_20160508161041a06.jpg

うちの近所です。基本ノーリードの散歩なので、こうなると
こんな風になってしまうと、笛を吹いても読んでもまったく動きません。あんぽんたんです。

まぁこれも散歩だから五分ぐらい見守っていますが、

P1000004_20160508161108a9b.jpg

角度をかえるとこんな感じです。猫がすきまに隠れて休憩してるんですね。
さらに顔を突っ込んで、鼻先をひっかかれそうな感じだったんで
このへんでやめときます。
首にリードをつけて、強制退場です。そうそう、本日5月7日は、

P1000005_20160508161110955.jpg

奥さんが、隣の三重県四日市にライブがあるので送りに行きました。
もちろん
P1000006_20160508161111d5f.jpg

一緒です。(小田和正さんのライブです・影武者)

もちろんアイと私はコンサート終わるまで留守番ですが
(コンサートレポはこちらにありますのでよかったら http://ameblo.jp/buncho2/entry-12158070882.html

ただこの四日市ドームの前に、並んでいる尋常ではない人の量を見ると
ファンっていうのは、ありがたいものだなと。そして大変なものだなとつくづく思いました。

理由は、

P1000009_201605081611566bc.jpg

私は奥さんがコンサートが始まったら終わるまで暇なので、
アイの散歩も済ませ、コンビニで買ってきたDVD雑誌を一冊。

これと、

P1000007_20160508161112903.jpg

机を立てて、ハンモックをセットして、ゆっくりゆらゆらと。映画鑑賞のようにパチンコ実践DVDをみます。
何が言いたいかというとビッグアーテイストは遠路はるばる会いに行ったり、席のよしあしがあったり
ライブ中の隣の人の当たり外れがあって大変ですけど、パチンコは毎日でもうちの近所でも
北海道~おきなわ、どこでもできる娯楽なので、楽だなと漠然と思いました。

夜9時~奥さんがもどって、Pから出るのに1時間!別に車で寝てたんで何にも思わないですけど
帰りに、名四沿いのラーメン・山岡やでこってりしたラーメンをおごってもらい。なんと
お小遣いをいただいてしまいました(1万円)
こんな1万円は、パ~っと使えないので、ありがたく有意義にためになるものに使用したいと。
まだ使い道は??ですが。

夜12時~名古屋到着。おやすみなさい☆

P1000011_201605081611598e5.jpg
P1000012_20160508161200b9b.jpg


おはようございます!今日hはGW最終日ですね!(^^)!朝、dogランに行ったら
ホワイトシェパードに会いました。この子いつものアイルでもなくガブリエルでもマールでもなく。
第4のホワイェパ、メイです(^^)/かなりボールが好きそうで体力もいっぱいでした。

アイは適当に相手して、本日の目的地。刈谷です~!(^^)!

P1000013_20160508161202ee3.jpg

まず、私の好きなごはん、こんなメニューほかじゃ出ないからね。
卵・納豆・豆腐もちこみです。意外に食べきれずごはん半分アイちゃんにあげました。

そして

IMG_20160508_085959.jpg
(いつもと違うカメラで撮ったためでかすぎてすいません)

奥さんはこじゃれたパンケーキ。すっごい落差ですね。(パンケーキもおいしいけど今度はお得なモーニングにしてみます)


ここでSAの帰り道、えらい珍しいペットを発見!映像がゆれてすみません。



いつものSAに併設された温泉へ奥さんは。私は、昨日のライブ同様、

DSC_0323_20160508164833bcf.jpg
DSC_0322_201605081648318d6.jpg

車内待機です~。今回は、昼間、気温も27度以上上がったので
スライドドアをあけて、車に入ってくる風を楽しみます。
私は、残りのDVDを見て、アイはこんなような顔をしているのでリラックスしてるんでしょうね。

ここで、話をガラッと変えますが、少しまじめな話をします。
熊本の震災で、余震がひどくて、なかなか眠れないということですが、ハンモックはもともと揺れて寝る道具なんで
余震の揺れも半減されます。

あと車内泊で、エコノミー症候群が心配な人たちとかいますけど
車の中でも、こんな感じで、ハンモックで寝るのは可能です。
このパラシュート生地の場合、生地がかなり丈夫で200キロまで対応できます。
家族連れで車内泊している場合なら体の小さいお子さんを2.3人ここに並べて
おとなが立体的に寝てもいいですし、アイちゃんみたくハンモック下で寝られますし
車中泊が大変なのはわかりましたが、どう車中泊を快適にできるとか、アドバイスが欲しいですね。

アルピニストの野口健さんは、コールマンのテントを寄付されていましたが
どっかのハンモックメーカーも困っている方に寄付したらいいのになぁ。
