2016/04/19

Post

        

くまもと地震について

category - ぱちんこ
2016/ 04/ 19
                 
P1000001_20160419190208b74.jpg

先日テレビを見ていましたら、震災で、家のなかより車の中で寝るほうが安全だから
車中泊しているが、つらいとか、限界とか、さんざんなイメージを
車中泊にもたれちゃいました^^;

後、テント泊がつらいとかえらい叩かれています。
皆さん違いますよ~!車中泊もテント泊も、最高に楽しいんですよ~(^^)v

とりあえず昔のブログから写真を引っ張り出しました。

20111215202232a96_20160419190713786.jpg 201112152022338b6_2016041919071438c.jpg2011121520223234f_2016041919071780d.jpg

熊本の皆さんは車中泊、テント泊がつらいといっていますが
以前すんでいた家は、ぼろくて隙間風がひどかったので
毎年12月初めからGW前ぐらいまで我が家は、毎日テント泊でした(大笑)

アイちゃんも、テントを張ると、わ~い犬小屋ができた!と
喜んでくれます。あと、別に防災に対する考えはまったくありませんけど
わたし布団はあまり持っていないので、もちろんテントに寝袋・毛布で寝てましたよ。

真冬は、テントのチャックを閉めるとテント内が人間と犬の体温と湿度で20度前後を保って
非常に快適なので、またテント泊したいなぁ。
(確かにのどにもよく、狭い空間で案外熟睡できたのは覚えています・影武者談)

今住んでいるところは、狭いので、テント泊できないんだよね~
あと鉄筋で隙間風もないし、車中泊がつらいといっている熊本県民の方も
夜が6度ぐらいだったら、最高の気温じゃないのかな~

銀マットを下に敷いて、厚手の毛布と布団をかぶれば、朝までぬくぬくだよね?

