2016/04/07

Post

        

色々ギャンブル日常

category - ぱちんこ
2016/ 04/ 07
                 
パチプロへの道、4月3日日曜日の朝

P1000001_20160407192053965.jpg

今は桜のシーズンで人のいないところを探します。まったりと海沿いを散歩しますが
港区あるあるですが

P1000002_20160407192057c72.jpg

港区稲永では、サッカーコートがありまして、朝からサッカーチームが
試合しています。
当然中学生なので、両親が車で送迎。ついでに応援。
親も子も大変だなぁ^^;さらに港区あるあるですが

P1000003_201604071920586be.jpg
P1000004_20160407192100b09.jpg

犬の散歩を終わらせ、港湾地区を流しているとあ~すごい!ハ~レのWLAかな??
1950年ぐらいのやつで、特徴はなんといっても手動ミッションですね。
バイクなのにすげ~!

P1000005_201604071921019ed.jpg

今日は年に一回のハーレーダビッドソンの会社が主催するイベントがポートメッセであるので
そこらじゅうハーレーだらけ。うっるさ~^^;

皆さんわざと汚いスタイルなので、集団で走っていると、黒いハエの軍団が走っているかのように見えます。

でもね、知ってますか?日本ではハーレーがいいなぁと思われていますけど
本場アメリカでは、日本のバイクがステイタスなんですよ~。

こういうのはしょうがないよね、人間の性だよね。
帰り道、

P1000006_20160407192121432.jpg
P1000007_20160407192123e62.jpg

近くの業務スーパーで面白い食材を買いました。
イワシのパテというものですが、原産国がラトビア??どこにあんの、ラトビアって?

だいたい海あんの?ヨーロッパ。100円前後なんでついつい買っちゃいました。
さぁ家に帰って寝よう…

さて、時は流れ~~

P1000008_20160407192124e0e.jpg

夜パチンコ。レッスン行きます^^

P1000009_20160407192127a85.jpg
P1000010_2016040719212868d.jpg
P1000011_20160407192151a4b.jpg

店に入って珍しく4パチ。3回転ぐらい回したら、青保留が赤保留になって当たりました。
これは狙って当てましたけど、まぁ言ってもわからないと思うので、説明はしません。
ただシマがにぎやかでした。

5000円ぐらい出て帰ります。おやすみなさいm(__)m

P1000012_20160407192153236.jpg

4月4日月曜日です^^ 隣のお寺の桜です。アイはこのお寺の廊下にボールを投げると
階段を使って、立体的にボールを取りに行きますね。
ちょっとこのお寺の構造物のことをまじめに語りたいと思います。
木製の手すりがありますよね?この手すりの位置がアイの肩よりも下にあります。
これは自分なりに思うんですが、明らかに低いと思う反面、お坊さんが歩くと
手すりの上に、ひざから上が出ることによって、お坊さんがより巨大に見え、威厳や尊厳が出てくるんじゃないかと
思う、構造の考え方なのかな~
実際ここなら落ちてもたいしたことないしね。

さて、次の日です。


4月5日、

P1000013_20160407192154211.jpg

P1000018_2016040719222525b.jpg

最近もう、現金は使わずに貯玉で遊んでいこうかなと思って、この店も初めて行くのでカードを作ります。
関係ないけど昔この辺に住んでいました。(影武者・向かいに教会があり、以前教会で作ったぼた餅を
おすそ分けしてもらった記憶があります)

さてパチンコに話を戻しますが、またやっちゃいましたぁ^^;

P1000015_201604071921576b5.jpg
P1000016_20160407192224095.jpg

知らないおじさんと二人で、チョコチョコ。熱いのが出てたら
私が先に当たりました。1パチで400円~500円かな~?
問題はねぇ。またやらかしちゃったんですねぇ。この台が時短中、左の台を

P1000017_20160407192224f9e.jpg

やっちゃったねえ~!!もう病気ですね、これは。
目立たないようにしないといけないのに。あ~今このタイミングだったらどうして誰も打たないんだろう。
まぁ客がいないんだから誰も打たないんだけど。もったいないから打っちゃうのよねぇ。

とりあえず、この3の確変台は置いといて、先に当たった8の時短台を消化しようと思ったら
これも確変になっちゃった。

そうすると店員さんの視線もさりげなくこちらを見ています。しょうがない。またもや
知らないおじさんに3の確変台をあげちゃいます。

結局、私の台は一回当たっただけ。おじさんの台は一回当たってありがとう、ほんとにいいの?とか言われちゃいました^^;

私は、昼に用事が入ったので帰ります~、また会ったら声かけてねといって一回帰りました。

貯玉は1パチで、2,000玉貯玉しましたよ~。さて一度家に帰って軽く仕事を済ませて

P1000019_20160407192226aa4.jpg

P1000020_20160407192229430.jpg
P1000021_20160407192251761.jpg

本日2回戦目。名古屋の景色もなんかカッコよくなりつつありますね!
私あるあるですが、私は一度屋上に上がって、非常階段を使って下まで降ります。
降りるときは、ふくらはぎに結構圧がかかって、足腰の筋力効果、まあ縄跳びやってるような効果がありますからね。
さて、肝心なパチンコですが

P1000022_2016040719225363e.jpg

あれこれ2000発打ちましたけど当たらず。やめ~~
30台ぐらい打ったかな?ほんのちょっと熱そうだからそれぐらいかな。

おやすみなさい。まだ寝ないけど 当たらないと写真ありません。


さぁ次の日4月6日

P1000023_20160407192254eef.jpg

水曜日、朝で~す。本日は仕事休みなので、ゆっくりしていたら
家政婦は見た状態、今誰かからメールが来ましたよ。散歩のお誘いじゃないんですか?と
チェックされちゃいました(笑)

そうです、アイリッシュセッターのアイリさんからドッグランのお誘いが
じゃあ家政婦さん、いきましょうか?

P1000024_20160407192256493.jpg

肝心の新宝ドッグランで遊ばせた後は、この桜の時期あるあるですが、みんなBBQした後
ごみを持って帰らないのね~!
そこへ、カラスやアイが残飯を荒らします。ごみは持って帰れよ~。

残念ながら犬が食べられるものはなくて、大アサリの貝殻が数枚あったので
それだけもらって、駐車場の砂利にします。

さぁ、今日もレッスン。

P1000025_20160407192256ac1.jpg

いつものATM店です。今日のテーマは、

P1000026_20160407192318151.jpg

少ない全然回っていない回転数の台をいかに当てるかというレッスンですが
シマは全く回っていません。とりあえず、一台こういう弱い挙動なりに発展したので
すぐ隣に移って、

P1000027_20160407192319f53.jpg

花のブーケリアリーチ。おお~。
波は来てても弱いリーチの波は出せましたね。
ただこの程度ではブログにはのせませんが





































P1000028_20160407192321add.jpg
P1000029_201604071923229d2.jpg

ブーケリア当たっちゃってラッシュに入っちゃったよ~。
道理でなんかプッシュボタンがふるえてたなぁ。

ここで、実は私は言ってませんでしたけど、

P1000030_201604071923232e7.jpg
P1000031_20160407192348d9e.jpg

当たった回転数、保留変化。シマの雰囲気。当たってもはずれてもなんか気になることがあったら
すぐ手帳に書きます。

問題は、手帳に書いても字が汚くて読めない(笑)まぁでも、ひとつまたなんかの糧になればいいや。
さぁ店に戻って

P1000032_20160407192349cfe.jpg

トイレに行ったら、指名手配のこのお二人。前回、右の神田川の歌に出てきそうな(?)
今日は左の人も紹介しま~す。この二人、現在61歳と66歳でしょ?それならそれなりの
老けた顔を想像してのせないと、無理でしょ?

俺が小さいころからこの人たちを見ているから変な芸能人よりよっぽど顔を覚えちゃうけど
さて、

P1000033_20160407192351e05.jpg

ゆっくりゆっくり打って、もちろん1パチ。
8000発ぐらいかな??ここで私あるある

P1000034_20160407192352006.jpg
P1000035_20160407192354ff9.jpg

私の周囲の人と奥さん用に、8000玉のうち、もてる分だけお菓子を換金。
店員さんもこんな客はあまりいないので、電卓で数えて四苦八苦していました。
マジに10分ぐらいかかったよ!

なおこの時期は、チョコレートをおいとくともう車内温度は熱くなってべとべとになっちゃうからNGだよね。
さて、1回帰宅して夜のレッスンに備えて、仮眠をとります。

P1000036_201604071924186d7.jpg

さぁ夜パチATM店にいきますよぉ。

あれこれ打ちまくって、

P1000037_20160407192420b80.jpg
P1000038_2016040719242150f.jpg

鬼武者マックス、普通のリーチに見えるかもしれませんけど、
赤保留から、激熱の、桜を見たら俺を思い出してくれないか演出


















P1000039_20160407192422f4f.jpg

これが、写す価値もない北斗でいえばサウザー、仕事人なら秀、海物語ならサメみたいな
一番弱いリーチで名前も知らん。
後半しりすぼみでスルーです。さらにあれこれ打ち倒して

P1000040_20160407192424ea0.jpg
P1000041_20160407192443e85.jpg

花の慶次、あっついのなんとかゾーンから疑似連3回、金が絡んでキセル





















P1000043_20160407192446ec7.jpg


これが、閉店1分前まで私名物、確変閉店です。
さらに私の病気、閉店まで確変にもかかわらず、確変中にデモだしを兼ねて

P1000042_20160407192445736.jpg

マックスのハットリ君を4回転ぐらい回しました。
緑保留が出て、ちょっと熱いのが出ましたけど、もし当たっていたらどうしたんでしょうね?

P1000044_20160407192448bc0.jpg

これよりもちょっと少ないぐらいで、

P1000045_20160407192449bd9.jpg

1パチ、こんだけ増えました。あ~やっぱ5桁行くとちょっとホッとしますね。おやすみなさい。




夜は終わって4月7日

P1000046_201604071925068e5.jpg

今日は、1日中雨だったのでアイと車の中でお昼寝。
途中、八百屋さんから電話があって、

P1000047_20160407192508f40.jpg
P1000048_20160407192510be2.jpg

玉ねぎをこんだけもらってしまいました。

毎年もらっている玉ねぎなんですが、箱を見て
再発見!これは、バセットハウンドを飼っている名古屋に住んでいたコロモさんが引っ越した
静岡県浜松市の篠原町の玉ねぎなんですね。そういえば、彼女の家に数回食材を
置き土産したことありましたけど、家の周囲一面玉ねぎ畑だったよなぁ。
コロモさん、篠原町の玉ねぎ食べてみるね!さて…

P1000049_201604071925114a6.jpg

アイちゃんは車から降りていただいて、

P1000050_20160407192513e6b.jpg
P1000051_2016040719253760c.jpg

一台目がリング、二台目がホラーパチンコと真逆な萌え系の台。
これが、

P1000052_20160407192539c11.jpg

どうです、すごいでしょう?当たってラッシュに入りました。180回転のラッシュだったっけなぁ。
まぁそれを3回転で当てたんだからそれはそれは












P1000053_20160407192540313.jpg

続かないでない…なんじゃそりゃ!
なお、なんでそんなすぐに当てれるの?と言ったらこの台の回転数の場合
ま~ま~ハマっているから、ちょっと多いけど四回転ぐらい回してみようかなと思ったんですね。
まぁそれで当たっただけのことです。
と、ちょっとえらそうにたれたら大失敗。打って打って打ちまくって

P1000054_201604071925421cf.jpg

そのあと、何打っても当たらない。音フェスで当たった500玉と貯玉3000発使い終わるぎりぎりのところで

P1000054_201604071925421cf.jpg

よく見たら私が写ってますね。これ昨日出した見づらいけど、桜を見たら俺を思い出してくれないかの
激熱演出です。でも私全然笑っていないです、怖いぐらい。
















P1000055_20160407192544e00.jpg

P1000057_201604071926501da.jpg

当たってラッシュに入ってこんだけ出ました。
4時半超えたので、アイちゃんの散歩もあるので、適当に打って適当に終わらせます。
わ~い2万玉超えたよ。余談ですが、この連荘中、背中越しのガロが、人にわからない熱い波が来てたんですね。
そこで私は、二台中右の台を選びました。

そしたら、右の台は当たらずに左の台が当たっちゃいました。
まぁ、最初はちょっと当てたかったなぁと思ったけど、鬼武者の連荘中その当たってたガロを見てると
軽く10連荘してたんで、仮に背中越しに鬼武者をラッシュに当ててなおかつガロもラッシュで当てて
ひとりで掛け持ち遊戯しようもんならなんだこいつ?店員に注意されること間違いなし

多分、またこの確変あげま~す、ということになっていたかもしれません。ダメだな~なおんねえな。病気だな。
以前、確変を2度あげた女性は、なんか勘違いされたのか、まったく来なくなっちゃいました。ごめんなさい。

さぁ、プロになるレッスン 春休み、1パチメインですが、まぁまぁ結果を出しているので
どうかなぁ…4パチにシフトしようかな?
でも4パチはガラガラだからなぁ。1パチみたいに結果出るかわかんないしなぁ。とりあえず
保留でお願いしますm(__)m

長々とブログを読んでくれてありがとうございます。
