2016/03/24

Post

        

連休・おでかけ・いろいろ

category - ぱちんこ
2016/ 03/ 24
                 
連休二日目日曜日、車中泊旅行に出かけます。

DSC_0194.jpg

とりあえず、岐阜までパンを買いに行きます。いつも行くグルマンヴィタルだが
奥さんのおすすめクロワッサンがなくてがっかり。でも十分みんなおいしいんだけどね。
そうそう、この岐阜県垂井町では、このパン屋から車で3分で今年3月に

DSC_0207.jpg

無料垂井ドッグランが河川敷にできました。

できたばっかりでガラガラ。大きさは、木曽三川の半分ぐらいだから十分大きいですね。
問題は、アイが嫌がっておりない(笑)さぁ先へ進みます。

DSC_0196.jpg

岐阜でうまいパンを食べ、隣の県滋賀県で、温泉。ここは奥さん一押しだそうです。
影武者・とにかく静かでゆっくり入れ、規模はそれほどではないものの満足度の高い温泉です。


気に入らないのはランでは降りなかったのに温泉では玄関でいろんな人になでられるから、ここでは降りるアイ。
根性が気に入らない!

そうそう、このあと、

DSC_0197.jpg

琵琶湖です^^ いやぁ広いねぇ~海だねぇ。
ほかに富士山も大好きなんですけど、富士山は結構見えないからねぇ。琵琶湖のがいいかな~。

ここで、地元ローカルニュースを見ながら楽しみます。さて、夕飯は…

関西に結構ある「塩元帥」いつも混んでいておいしいです。キムチ食べ放題
やっぱり地方に行ったら変わったラーメンを食べなきゃね。さて

旅うちはじめます~。

P1000044_20160324153615f37.jpg
P1000045_2016032415361656e.jpg
P1000046_20160324153619418.jpg

ちょっとチェーン店以外も攻めようかと思ったら、ガラガラ^^;
おじさんがひとりしかいません。

P1000047_201603241536203b1.jpg
P1000048_201603241536228c9.jpg

コードギアス、トランスフォーマー。何にも来ず、もちろん1パチです。
300円使って撤収。

P1000051_20160324153642299.jpg
次の店、

P1000052_201603241536426b2.jpg

とりあえず、500円拾いました。

わたし、店の中では、やたらにウロウロするんで、こういう幸運をよく手繰り寄せます。
この500円カードはポケットに入れて1パチへ。

P1000053_20160324153645ee3.jpg

マックス北斗、1パチですが、この程度以上熱くなりませんね。と、ここで

P1000058_20160324153646815.jpg

これ、4パチです。カウントダウン牙狼剣、めったに出ない演出であっつ~!

P1000060_201603241536473b0.jpg
P1000061_20160324153712e1a.jpg

そうそう、言い忘れてましたけど、これは4パチです。さらに

P1000064.jpg

懐かしの、でか金魚リーチ。もうこれ以上、あついのはないぐらい激熱のオンパレード。
もらった!


















P1000067_201603241537145b3.jpg

これが、痛恨のスルー。口から魂抜けますね。
まぁ使ったお金は、さっきの500円忘れたカードを使ってるんで、金かかってませんけど。
回転数は、777回転でした(笑)これはですね、4台中、右から2番目のお兄ちゃんが
1500回ハマりの、1回当たって、STはいらず、時短抜ける瞬間に狙って打ったら
こんだけ熱いのが出ました。

オカルトなんだけど、まぁそんな読みですね、さらに。

もうひとつ右のお兄ちゃんが熱いリーチがきてたので私は台移動して

P1000068_20160324153716f34.jpg
P1000071_20160324153710994.jpg

1000円追加して、あっつ~。わかりにくいけど、ザジリーチが発動。
このリーチを見ながら、右手でさっき、デカ金魚リーチをはずした台も両手で打ちますが
はたして



















これもスルー。

P1000073_20160324153739295.jpg

まだ、二つの店で3000円も使っていないので夜はこれから。ほかの店で頑張ろうという気に
なろうと思いましたが、これ以上熱いのを出す自信がないので、気持ちがなえてしまい
高速に乗って、滋賀県の多賀SAで車中泊。おやすみなさいm(__)m

何よりもパチンコを辞めた理由は、毎月20日前後は何をやっても当たらないのよね。
だから、こんだけ熱いのが出たらまぁ御の字じゃない?おやすみなさい。























3月21日月曜日、祭日

P1000074_20160324153741f14.jpg

今回は自分へのお土産で、こんだけ豚骨ラーメンを買いました。
別に名古屋でも買えるんですけどね^^;さて

場所は、滋賀県伊吹PA.朝ごはんですが、黒い丼は多賀SAのごはんの大盛。残りは伊吹の朝定食。


P1000075_2016032415374275f.jpg

なんで二つのごはんがあるかといいますと、(お米の食べ比べを夫がすると言い出しました。卵かけご飯を食べられる
伊吹のごはんのほうがおいしいんじゃないかと言い出して)


P1000076_20160324153744655.jpg

あ、赤みそじゃない!なんか旅行している感があります。合わせのトン汁。
ついでに、

P1000077_20160324153807571.jpg
P1000078_20160324153809ff9.jpg

こんなものも食べました。やば~い!(笑)
さて、

P1000079_20160324153810b6f.jpg
P1000080.jpg

昨日の雪辱?クロワッサンです^^ 私はどっちでもいいんですが、これは午前中じゃないと売ってないみたい。
さ~帰ろう!途中、

P1000083_20160324153814a01.jpg

この犬はフランダースの犬に出てくる本物の犬です。
ただアニメでは、秋田犬にセントバーナードの色を付けた宮崎駿ちゃんがむちゃくちゃにしてますけどね。

さらに、

P1000088_20160324153844d20.jpg
P1000089_20160324153845b6e.jpg

でかいプードルも!さすが木曽三川ラン。きれいですね(^^)v軽く昼寝して(このあと)

P1000090_201603241538461af.jpg

コンビニで、甘いものを食べて夕方に名古屋に帰ります。あ~まぁまぁ楽しい週末でした。
