2016/03/21

Post

        

連休前のホワイトシェパード

category - そのほか
2016/ 03/ 21
                 
連休前の金曜日。ホワイトシェパードを飼っているアイルさんから夜勤があるから
一日預かってというメールが朝突然きました。確かに私、春休みは暇なんであずかれるっていいましたけど

DSC_0151.jpg

金曜日の3時にあずかりま~す!アイルは私の車が気に入ったようで
こんな感じで「どや顔」しています(笑)
とりあえずこの子は、骨格と筋肉がかなりしっかりとしているんでちょっとガス抜きにいきま~す!

DSC_0159.jpg
DSC_0165.jpg
DSC_0156.jpg

今回は、アイルはめちゃくちゃ遠くまで走るのでテニスラケット持参で
ボウルを遠くまで打って走って行かせます。

ついでに、



休耕田でブチ切れて、走りまくるアイルです。笛を吹いても戻ってこないけどまぁいいか!

動画にはのっていませんけど、この後アイちゃんが数年ぶりに本気を出してアイルをしめました(笑)
アイちゃんまだそんなに元気があるんだね(^^)v

この後アイルは走らなくなって車のほうに戻って行ってしまいました。
アイちゃん、何もそんなことは望んでいないんだけどなぁ。

でも犬の世界はしょうがないんだろうね。上下関係とかあって。
この日は雨も降ったり風も横から強くていやぁ寒かった!

帰り道、奥さんとラーメンを食べてそれから帰宅します。

DSC_0183.jpg


アイルは私の家が大好きで(?)じっとしていません。アイル改めルンバとなって
アイちゃんが食べ残したフードや隙間に落ちてるフードも全部見つけて食べちゃいます。

ちなみにたまたま、この日は

DSC_0150.jpg

偶然アイの12歳の誕生日です(^^)v

(影武者・ネットで知り合ったワンちゃんのお菓子を作ってショップもされている方にケーキをお願いして
作ってもらいました。すごい食いつきでアイの好きなものも前もってお知らせしていましたが
あっという間に食べちゃいました。おいしかったんでしょう(*^^)v)


しかしアイル、体力が無限!夜中もほとんど起きてたんじゃ?私はよく寝れましたが
奥さんは大変そうでした。おやすみなさい。

一日たって土曜日、

16-03-19_001.jpg

朝10時、こいつは体力がすごいので自転車で散歩させます。
最初はやたら引っ張るのでペダルこがなくっても勝手に自転車が進んで楽です。
後半は、自転車こぎまくり。全速力で走るアイルにスピードをあわせます。

途中柴犬とか小型犬がアイルの目に入りますけど自転車ダッシュしてるので
こちらを優先しているみたいですね。大型犬の自転車散歩って全然簡単なんだけど
なぜかみな怖いとか嫌がるんだよねぇ。16-03-19_005.jpg

水を飲んでトイレを済ませて、だいぶガス抜きできたのかな??
30分ぐらいまったりとします。この後、近所の

16-03-19_006.jpg

ほとけさまがよく出てくる古墳へ行きます。もう最近あまり行きたくないんだけど。
まぁアイルのためだから行っちゃおう!

一応人様の犬なので、ノーリードはやめて、登山ロープをつけ、斜面をダッシュさせます。(のぼりもくだりも)

ほとけさま見つけずによかった(^^)v

16-03-19_008.jpg

預かってきた餌をあげますけど、手にフードをのせて直接口にもっていきます。
こうすると、私の手に愛着を持ったりします。さらにフードを食べているアイルの口に
手をねじ込んで遊びます。こんなことを繰り返すと犬に好かれますね。

さぁ次

16-03-19_012.jpg

だいぶ信頼関係もできてきたので、誰もいないパチンコ屋の屋上で
なんかかっこいいことしようかなと思いましたけど

16-03-19_013 - コピー - コピー

いやで~すと車に逃げてっちゃいました。
あ~そうなの。じゃあ鍋田に行ってぐっちゃぐちゃにサバイバルレッスンしようかと思ったら
奥さんからメールが。

16-03-19_014 - コピー

雨上がりの湿地帯の鍋田が、おしゃれな刈谷SAのテラス席に



これはいつもの写真ですね、こんな感じ。この後驚いたことは

16-03-19_015 - コピー - コピー

アイルも凄い人気があって、アイちゃん負けてました。ちょっとショック(笑)
まずこの白いのは何?と人が寄ってきてシェパードですよというと
え~白いのなんているんですか?というリアクションが帰ってきます。
私の周囲には、白いのだらけ4頭いるのに世間は少ないんですねぇ。

長渕剛も西城秀樹も飼ってるのになぁ。小さなお子さん~おじさんおばさんまで
アイルは皆になでられていましたよ。

DSC_0187.jpg


これは、奥さんに言われて無理やり笑顔をしている私です。
こんなポーズで座っていると、私はまったくそんなつもりないんですが
言葉のやり取りで職業は、獣医さんかなんかですか?と言われます。
いえ!はんぺんやかまぼこを作っていますというと、かなり拍子抜けで
がっかりされるんで、どうしましょう?

今度からどうせ初対面の方なんで、ショーンKさんじゃないけど
相手の人よろこぶようなコメントを考えておこう。

16-03-19_019.jpg

帰り道ようやくうとうとしてくれました。さらにわたしも。いや~久々に犬の散歩したなぁと
体力使って楽しかったですね!

16-03-19_020.jpg
16-03-19_021.jpg

夜6時に飼い主さんにお返しするので、暇つぶしに作ったドカベンいわき弁当
なんかでかいんだよね、彼の弁当は。イメージして作りました。ごはんの上は全部揚げ物と
肉そぼろにから揚げ、お子さんが好きそうな茶色い食材メイン。ドバドバです。

盛りつけセンスがないので、見た目より量で、おしまい。

