2016/03/05

Post

        

ホワイトシェパード・アイル

category - そのほか
2016/ 03/ 05
                 
DSC_0070.jpg

3月5日土曜日、ひょんなことから、ホワイトシェパードを半日あずかることになり、ワ~イ!楽しみ^^
アイル、悪いけど、あなた賢くするからね(^^)v

アイちゃんも手伝ってね。

さて、鍋田の広いところに行って、

DSC_0072.jpg

神経質なシェパードを賢くするには、まぁいろんな方法があると思いますけど
私はいつも、自分が、犬に好いてもらえるように心がけます。

広いところで、こ~んな感じでじゃれて、

DSC_0077.jpg

30分ぐらい遊んだら、普通に距離感がこんな感じになりました。
心がけることは、「マテ」「フセ」とか声を出すのはめんどくさいので、なるべく静かに
音のないところで風の中から犬の要望を聞き出し、遊ぶようにしています。

アイル、仲良くなれてよかったね!さらに…

DSC_0087.jpg

広大な畑で柔らかい土、硬い土、写真のような叢、あぜ道、ボールを投げていろんなところを走らせます。
アイルに関して?なところは、遊んでいても、突然車に戻ってしまう。
そんな行動がよくみられました。のどが渇いて戻りたいのか、それとも私の車が気に入ったのか??

DSC_0090.jpg

しかしシェパードはすごい体力ですね!
ガタイもでかいし、よく走るし、関節も柔らかくてよく飛ぶしすげ~!

DSC_0096.jpg

移動して次の場所いきます~。

DSC_0101.jpg

新たに動画も追加しました!(3月6日)


これ、やってみるとわかるんですけど、人間二人が離れて歩いて、その間を犬が呼ばれて
行ったり来たりするだけなんですけどこれがなかなかほかの犬はできないんですよねぇ。
アイルは一回教えただけで簡単にマスターしました(^^)vアイルすごいじゃん!
まぁ呼び戻しの練習と言えばそうかもしれないけど、人間も自然の中を歩いて犬も
ブッシュ、土や風や窪地をかき分けて飛んで、走ったほうが犬も楽しいと思うんで、
こういう遊びのほうが好きなんですね、アイルすげ~!

だいぶ、信頼関係ができたようで、私のほうに興味を持ってくれるようになりました、
たった数時間で、こういう風なレベルまで到達するのは、私がすごいんじゃないですよ、シェパードがすごいんです!

ただ問題は、私こっから引き出しがないんだよね~。

アイちゃんを見ててもわかるように、特になんかするわけでもないし、
まぁなんかかんがえておこう…じゃないとアイルの才能がもったいないからね(^_-)-☆

DSC_0105.jpg

今日は、車でこんな感じで移動していましたんで、真っ白なタレ耳と立ち耳が窓から顔を出しているんで
行く先々でいろんな笑顔をいただきました。

皆さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト