2016/02/26

Post

        

賢い犬種

category - そのほか
2016/ 02/ 26
                 


今日は、いつものパンやさんからパンをめっちゃいただきました。
写真は、食パンとハンバーガーのバンズとコッペパンとアイちゃんです。

いつもこのまま運転して家に帰りますが、アイはパンを食べません。
パンが嫌いなわけじゃないんだけど、ちぎって、口元まで持ってくと食べるんですけどね^^:;

まぁそんなわけで袋に入っているパンは見向きもしないアイちゃんを人が見ると
賢いわね~よくしつけされているのね、と言われますが何も教えてないですよ~。

っていうか、なんでパンを盗み食いしないのか?私にもわかりません。
今日は夕方、このパンを上げたい人がいるので、その方とその方の犬種は

P1000193_20160226212551b28.jpg

じゃ~ん!私の大好きなドイツ犬です。最近、ようやく私に慣れてきたようで
えらいフレンドリーになったと飼い主さんが言うので
ま~そんなこと言われたら悪い気がしないので、

近所のセンチュリーホールにアイとその先代がやってたちょっと頭を使う遊びをやりました。
簡単に言うと、二次元的遊びよりも三次元的な立体建造物を使った遊びですね。

1回目は、高さの概念がなかったですけど、軽く教えたらさすがシェパード、賢いわ!
2回目には、なんなく、飼い主さんのもとまでたどり着きました。やっぱシェパード面白いな。

まだ元気いっぱいでよく引っ張るし体力使って面白かったです。
アイの散歩は、基本ノーリードなんで、全然体力使わないんですね~。

あ~ひさしぶりに犬の散歩をした(笑)あ~腹減った!

P1000194_201602262125520eb.jpg

奥さんと合流して、久しぶりに街角定食や。ごはん3杯くったった。うま~い!
今日は早く寝よう。(私はすき焼き定食にしました・影武者)
