2016/02/11

Post

        

旗日、ホワイトシェパード・アイル

category - そのほか
2016/ 02/ 11
                 
P1000001_20160211193830b96.jpg

昨日は、まぁまぁパチンコでよく出て疲れたので夜早々と寝てしまい、
朝8時に犬を連れて重役出勤。どこに散歩行こうかな~?

P1000002_20160211193832504.jpg

名古屋港金城は、一回道路工事をやると工事車両もでかくってすごいですね。
ここで、何を思ったか?ホワイトシェパードのアイルさんに「今日あいてますか?」と
電話したらまさかの「いいですよ」との返事。
ただしお子様もセットで来るそうです。ただし待ち合わせは今から2時間後

P1000007_20160211193833de8.jpg

鍋田のローソンのPで、見たかった映画、進撃の巨人を見ます。見たら
映画の中に、なんとホワイトシェパードが!これは計算外でしたねぇ^^;

映画を見終わって、うたたねをしていたら、

P1000008_20160211193835989.jpg

アイルやめてぇ~!4歳のアイルは元気いっぱいで私はとてつもなく弱そうな
イスラム国の人みたいですね。なお私の後ろにアイちゃんもいるんだけど写ってないかなぁ。

11時3分です。

P1000009_20160211193837e1e.jpg

アイル~走れ~!!アイルの飼い主さんは、やたらに清潔好きなことと
アイルはなんでも食べてしまい、おなかを壊すので、鍋田はパスしてほしいとのこと。残念!
なら、別の候補地、木曽岬干拓の車が進入してこないアスファルトの道路を
爆走させ、走らせます~^^

P1000010_2016021119394731a.jpg

アイル、かっこいい!胸板が熱いよねぇ(^^)v
どうだろ?満足したかね??
この後、小学校2年のお兄ちゃんと幼稚園のもう一人のお兄ちゃんのために
遊具のある公園へ。ここで、自転車乗ったり遊具で遊んだりお子さんたちも遊んでいました。

アイル・アイと二人並んでいると結構目立つので写真とられたりさわったり
まんざらでもなかったみたいですね^^
ここで、また私の悪い癖がでてしまい、知らないお子さんに
チェーンを使ったスラックラインじゃないけど綱渡りを教えてあげました。

さて、犬もお子さんも十分堪能したので

P1000011_201602111939481c2.jpg

上のお兄ちゃんを助手席に座らせて、算数のお勉強です。いちおう2年生なので
運転しながら簡単な掛け算・まだマイナスの概念がないそうなんで、マイナスというものを教えて
あとは教え方を後ろに乗っているお母さんにもなんとなく説明しました。

あとは、このやり方をお母さんもお子さんもマスターしたら、じきに習う割り算・分数・方程式
とりあえず、算数が楽しくなれる脳みそが出来上がるのでまぁ鼻くそほじくってても
数学が得意になれる子が出来上がるでしょう。

ただちょっと私、いいところでやめず、少し難しすぎたかなぁと反省しております。
アイルさん勉強がんばってね(^^)/P1000012_20160211194020edf.jpg

下のお兄ちゃんも、遊び疲れてしまい、車の中で寝てしまいました。なおお兄ちゃんには焼いたミカンを
直接手渡してしまい、ちょっとやけどさせちゃいました。いくらお子さんがやってといっても
やっちゃいけないことがあるんだなぁ~

ほかには、港の海側で貝やゴカイ、生物を見て楽しんだり、まぁ意外と喜んでくれたような気がします。
アイルさん、ありがとうございました♪まぁまぁ楽しかったですよ。

P1000013_20160211193945d79.jpg

家に帰ったら、小学生時代の知人が、広島のカステラ?をお土産にくれました。
(影武者・私が広島出身ということで配慮してくださったようです)
