2016/02/10

Post

        

2月は忙しいんです

category - ぱちんこ
2016/ 02/ 10
                 
P1000002_20160210184407866.jpg
P1000009_20160210184408a0a.jpg

2月はね~。仕事が忙しくってあんまりパチンコやれません。
夜中にちょっとやってさっと帰る。

P1000013_20160210184409443.jpg

やりたくもない海物語でしたけど、まぁこれが当たりそうだったので
1パチで10,000玉前後のところを行ったり来たりしていますね。

さて、忙しいので

P1000014_20160210184411565.jpg

忙しいといっているのに大学時代の知人が富山からやってきたり
中でも最近多いのが、小中学校時代の同級生とはあまり接点を持たないようにしてたんですが
この前暇つぶしに作った味噌おでんをあげたら
(女の子なんで奥さん=家庭の主婦)ですね)

同級生同士のグループライン(?)におでんの写真がのってしまい
大変なことに!

一応、3人以上は電話番号を教えないようにしています。
あとは、人見知り、引きこもりキャラでいいふらかしといてねといっておきましたけど
絶対信用されてないよね^^;まぁそんなわけで味噌おでんがえらいうまいという
情報を流されてしまったのでまた作ります。

とりあえず、コツはね。上から目線でいうけど、
このブログ見ている人たちには絶対無理!できないよ~

今ムカッとしたでしょ?それはね























P1000015_20160210184412edd.jpg

牛筋は圧力鍋で、後半はストーブで、ゆっくりゆっくりと作ります。
今の忙しいお母さん連中が、ストーブで料理を作れますか?(笑)

~以前一軒家に住んでいたとき、薪ストーブで作ったお料理は味がまろやかで美味だったのを
思い出します。影武者~


ついでに、豚汁もストーブで作っちゃいました。うまいよ(*^^)v

でも1割は食べたけれど、残り9割はまた誰かの玄関においとこう。

さて

P1000016_20160210184434eb9.jpg

図書館に本を返却。こういう本を見ると
苦笑いしちゃいます。こんなの見て皆賢くなるのかな~?

もうアイちゃんは年も年だし関係ないけどね^^;

P1000020_201602101844376b8.jpg

借りてきた本です。アウトドア系が好きなんで借りちゃいます。

P1000017_20160210184434018.jpg

要らないもらってってもいいよコーナーに、目をやると
まさかまさかの、目を疑いました…

P1000019_20160210184437fa8.jpg

ノーベル文学賞受賞作家・スタインベックさんの本が上下巻揃ってる!すげ~

難しい話は省きますが、このスタインベックさんがスタンダードプードルを飼っていまして
キャンピングカーに乗ってアメリカ大陸を一周した私小説を読んで
私はアイちゃんを飼ったんですね。

ちなみに、エデンの東(ジェームス・ディーン)はスタインベックさんが原作の映画なんですね。
でも怒りの葡萄は結構内容が難しいので読めるかなぁ^^;

さて日にちは変わって。

P1000021_20160210184439c52.jpg

珍しく仕事が早く終わったので、久しぶりに昼からパチンコ。

P1000029_201602101845061f1.jpg

リアル鬼ごっこ。当たっている写真がうまく撮れませんでしたけど8がそろって単発。
さらにうろちょろしていたら

P1000035_20160210184553731.jpg
P1000041_20160210184555e13.jpg

金色のガロ。まぁまぁ熱いアンドラナントカ?
348できたらいいなぁと思ったら、347できました。
これを13時57分に当たって、16時11分が11回でまだ継続中です。
継続中ですがわたしは…

P1000044_2016021018455676c.jpg

まだまだ、11連荘でやめましたけど、20連ぐらいまで行きたかったんですけどね。
一応愛犬家なので、隣の若い眼鏡はめたお姉さんに犬の散歩があるので
ラッシュあげますとか言ったら前もそうだったけど皆さん疑わないんですねぇ。

喜んでもらって行ったよ。まぁもっともこれ1パチだからあげるけど
とりあえず、本日は2万2,3000発出たんでヨシとしましょう。

写真はイタリア村名物、たまに出現する花嫁花婿さんのフォトセッションです。
アイちゃん目立ちすぎ~花嫁さんが生きてないよ^^;

ちなみに、誰一人聞いていないし、興味もないと思いますが私の結婚式は
ニュージーランド、クライストチャーチの教会で6月の末に式をあげました。
誰も聞いてないよね(笑)決め手は
スノボーがしたかったから。食い物まずかったなぁ。

やってることは旅行中も変わりなく、(今と)なんかスーパーで食材を買ってきて
コーヒーカップで茶碗蒸しを作ったり、適当な日本食を食べて喜んでました(*^^)v
ベジーマイトまずかったよねぇ。

すいません誰も聞いていないのに…
