2016/01/07

Post

        

すいません遅くなりましたブログm(__)m

category - そのほか
2016/ 01/ 07
                 

メモリカードのエラーが出たためなかなか更新できず申し訳ありません(影武者)


P1000002_20160107181313b58.jpg

結局ですね~正月は関東まで行こうと思ったんですが、アイちゃんがいまいち体調がすぐれない
(車に長時間乗るのがいや?)ようなので浜松で一泊してすぐ帰ってきちゃいました。

そんなわけで、まったりと鍋田。するとホワイトシェパードのマールが

P1000003.jpg

マールかっこいいねぇりりしくって。

P1000001_201601071813124a7.jpg

P1000005_20160107181319c21.jpg

少し話したあとお別れして歩いていきますと、みなさんお待たせしました。久しぶりのしもねたですよ!!

P1000004_201601071813188de.jpg

こんなものがこんなところに!さすがお正月ですね~。
ただ思うことは、こんな寒いのに...こんな場所で。半分尻出して大変だなぁ。

長年ここにきてるけどこのパターンははじめてです。
あ~寒そう!さて、

車に乗って3分

P1000009_20160107184240f5a.jpg
P1000006_20160107184242bed.jpg
P1000007.jpg
P1000008_20160107184246a09.jpg

なぜか馬がいるので、餌をあげます。
餌は今回はその辺の畑にあった捨てられていたレタスです。
干し草食っていた馬たちも。みずみずしいレタスを見ると一目散。
レタスも馬は喜ぶんですね!知りませんでした。

浜松でダチョウに餌をやったときも面白かったけど、なんで自分より大きい動物にエサを
あげると面白いのかな?

あ~楽しかった!帰ります~

P1000010_201601071843207e8.jpg

帰り道、太平洋フェリーでジュースを買いますが、この時期は帰省客が多く
フェリーの大半を占めます。いつも思うのだが、新幹線や飛行機乗り場ばっかり
帰省するお客を映してここ映してあげて~!

今から苫小牧まで40時間。お風呂あり・サウナあり・映画見放題
バイキング食べ放題、水平線から見える朝日に夕日に
運がいいと見えるイルカにおまけに福島第一原発。
動くホテルだよね!こういうので帰省するお子さんは一生の思い出になるだろうねぇ。

私は北海道を20回ぐらい行ってるんだけど結構フェリー使ってましたけど
船旅楽しいよねぇ(^^)v

P1000011_2016010718144049b.jpg

1月5日、時は流れ市場の初日ですね。ごみ広場の横を軽トラで走っていると
私の目が光ります。まぁ光る理由は、

P1000015_2016010718143891f.jpg
P1000014.jpg
P1000016_2016010718160519d.jpg

わ~なんかわかんないけど高そうですね。ほかにも

P1000012.jpg
P1000013_2016010718144364d.jpg

P1000021_20160107181641969.jpg
P1000022_201601071816439c9.jpg


もう多すぎてわけわかりません。中でも

P1000023_20160107181644a15.jpg

これは金沢だとおでんのネタ、青森だとお酒のつまみ、
我が家では持って帰って酒のあてに食べたらと言ったら
「日本酒がないと...」と言われてしまいました^^;

ワインとはどうかなとも^^;

じゃあエスカルゴと思って食べりゃいいじゃん。(しょっぱそうなので遠慮しました・影武者)

この辺の食べ物は正月売れると思ったらあてがはずれてそれで廃棄になったかわいそうな食材なんですね。
まぁ適当に食べていこう。さて次の日

P1000024.jpg

大高緑地公園にちょっと用事があったので、またもやホワイトシェパード。
これはマールでなく、アイルです!飼い主さんは珍しくご主人。
ドッグランの中に入らないの?と聞いたらボーダーコリーは苦手なのでと
シェパードは大なり小なり大変だなぁ。

私シェパード大好きだけど、横で眺めている距離が一番気に入ってます、今のところ。すいませんm(__)m

さて、竹を切って

P1000025_2016010718164809d.jpg

今日の目的は、大高緑地園内にある場所に土を掘ると、

P1000026_201601071817134cd.jpg

カブトムシの幼虫が見つかるので、4,5匹つかまえようと思ったら
2匹しかいませんでした。

この子たちに犬の糞や残飯の分解係になってもらおうかなと思ってね。
なお、

P1000027_2016010718171525b.jpg


こういう丸い容器で掘らないと幼虫に穴が開いて死んでしまうので気を付けます。
以上私の正月でした。次回のブログはギャンブル編を載せます。

