2015/12/26

Post

        

ボルゾイ・キング

category - そのほか
2015/ 12/ 26
                 
P1000066_20151226191513ccc.jpg

土曜日、あまった食材ともらった大根で「ぶり大根」を作ります。これは、おいしすぎて
人を不幸にするぶり大根です^^; ある人がおいしすぎて持ち帰るときに
車の中でぶちまけて、大災難になりましたし、ある人は一家の食卓に出したらおじいさんおばあさんから
お前が家事をしっかりしとらんからこんなほどこしを受けるんだ!と言われるそうです!?

でも今回は、ボルゾイのキングさんに会うので、このぶり大根を差し上げますが
誰も不幸になりませ~ん!飲み屋さんをやっている方なので、お客さんのお通しに
出してもらえればいいなと。脂っこくて甘辛く造ればお客さんのお酒も進みますし
いうことなしですね。さぁ、待ち合わせしまして、目的地は

P1000067_20151226191515671.jpg

木曽岬干拓にきました!本当は、いつもストーリーズが使っている鍋田の林にしようかと
思ったんですけど、飛んでったら戻ってこないと聞いたのでこっちにします。

ここは、フェンスがありまして、鍵をかけると外に出れません。左は壁
右は用水路、直線が二キロ続きます。右に曲がればそっから16キロ、ひたすら何もない道路が続きます。

さぁ、

P1000068.jpg

それ~い!!!!やっぱりでかいサイトハウンドは走ってなんぼですね。

P1000069.jpg

ひろ~い!!

この子達、意外とどっか行っちゃうとか飼い主さん言ってましたけど
残念ながら50メートル以上離れません。残念!

もっと500メートルぐらい見えなくなるぐらいまで走ってくれないと
ここまで来た甲斐がない。この道路の先には、

P1000070.jpg

プライベートビーチがありまして、アイちゃん一目散で降りていきます。
それを見た

P1000072_20151226191555645.jpg

キングは遠くのところから

P1000073.jpg

爆発していました!!何十往復も走っていました。
もう一頭のアーサーは海が嫌いのようで上か飼い主さんとみていましたね。

キングよかったね!

P1000074.jpg

この後キングは、まっすぐな道を帰りましたけど、そのときはもう
飼い主さんに寄り添ってノーリードで、静かに穏やかに落ち着いて帰っていきました。

犬はやっぱりさ、しつけとかいろいろあるけど、まず爆発させて
リラックスさせないとその犬の本質とか見えてこないよね?さぁかえろうかP1000077.jpg

飼い主さんは、トヨタの高級ミニバン「アルファード」買って一か月とのこと、
さすがに砂まみれのアイを後部座席にのせるのはためらわれたので
ボルゾイ連中と一緒に後部座席にのせます。

こういうことができるから、たまに賢いなぁと思います。
まぁ結構、飼い主さんにも感謝されたし、私も軽く散歩出来てよかったです。
海はいいですね!ありがとうございます。

P1000081.jpg

写真は、こたつインのアイです。もうシャワーで洗っても砂が落ちないので
風呂桶にどっぷりつけて、砂を落とします。
バスタオル2枚ぐらいでふいてもきりがないので
冬の場合は、こたつにねじ込んで1時間ぐらいで大体渇きますね。

ドライヤーなんか、想像がつきません。
アイも私も今日は早めに寝ようzzzzz それではおやすみなさい☆
