2015/12/14

Post

        

週末・ギャンブル・旅うち・旅行・グルメ・アイちゃん♡ドライブ

category - ぱちんこ
2015/ 12/ 14
                 
Image002_201512141648131f2.jpg
Image003_2015121416481514c.jpg

週末、こんなものを買いましたけど、味が上品すぎる!一口食べたら「味噌みそみそ~」と思っちゃいました^^;
薄味で、本当ならここにズワイガニのメスの小さいのを投入するらしいんですけど名古屋人には
ちょっと上品すぎてあわないかな?

Image006.jpg

さて、土曜日、午前中。布団をほしま~す!
これは車中泊旅行に行く前の私の儀式みたいなもので、これをすると出かけるよ!という合図です。
実は、昨日の金曜日、

Image007.jpg
Image008_2015121416493981d.jpg

年末はお金がたくさんほしいので、まじめにパチンコをしたら
あ~ら!仮面ライダーがまぁまぁ出ちゃいました。

本当は携帯忘れたんだけど、そんなのいいやと思って途中で気づいたけどすいません
まじめにパチンコをしちゃいました。

なお、千円札がやたら多いのはパチンコの換金あるあるですが3,4回立て続けに勝つとどうしても
千円札がやたら増えちゃうんですね。さて

Image009_20151214164944f4c.jpg

女で~す(影武者注・樋口一葉ですね)

Image010_201512141649432a0.jpg

英ちゃんです!英ちゃんは裏と表の顔があって、表は皆さん知ってるような黄熱病の研究者
裏は地元福島では借金踏み倒しの名人だそうですよ。

Image011_201512141649453d2.jpg

薄いほうが諭吉と女で分厚いほうが英ちゃんが10人以上いますね。
これが私の財布で、20年近くこのスタイルですよ。カードがすりへっちゃうのが悩みの種です。

Image013_201512141649402a0.jpg

旅のおともはお茶とみかん。後ろを振り返ると、

Image014_20151214165014584.jpg

出発ですか??車中泊お座敷犬のアイちゃん。こたつと座椅子にまどろみ完璧です!

Image016_20151214165016f53.jpg

さぁ仕事も終わって出かけますよ~途中お約束の

Image017_201512141650216a3.jpg

奥さんの好きなグルマンヴィタルです。ここは何度きても満員で、何度来てもおいしいな!
素人?の私でもパンの生地がうまいですね。

さぁ、岐阜県でパンを食べて

Image018_20151214165020d6e.jpg

滋賀県で温泉につかります。(影武者・あねがわ温泉というところで、滋賀に行くと必ずと言っていいほど
入ります。お風呂はそんな広くないのですがゴージャス感があり、小学生未満の小さい子は入れないので
静かに入浴できるのが魅力です)

Image019.jpg

施設には雪吊りがあります。滋賀県の北部は結構雪が積もるので、観光の雪吊りではなく
ほんとの雪の重みで木の枝が折れないように吊ってありますね。

私はお風呂に入らないので、

Image020_20151214165045d4c.jpg

アイとリラックスしつつうたた寝しています。

Image021_20151214165046ea7.jpg

周囲が薄暗くなって、

Image022_201512141650477dc.jpg

さぁ旅うち開始です。

Image025.jpg

保留が変わるがいまいち。ルパン。

Image027.jpg

マックスデビルマン!少し熱いけどスルー。

Image029_2015121416521800d.jpg

ま~ま~熱い。












Image030_20151214165222452.jpg

これもスルー!

Image033_201512141652266a4.jpg

マックスルパン、シマの雰囲気を狙ってどうだ!あ、ダメだ・・・



















Image035_2015121416522836b.jpg

これが、意外と当たってしまい、マックスルパン。すいませんあんまり当たっている映像が撮れませんでした。
ただラッシュはいらず。車から打ち子に奥さんを出動してもらいますが、ただの時短中だったので
私も奥さんもいいとこなしで即やめ。

Image037.jpg
Image038.jpg

琵琶湖チックでいいですね~!こういうところにローカル色が出て好きです♪

Image039_20151214165257992.jpg

パチンコあるあるですが、どんだけ寒くってもパチンコ店内は皆頭がカッカしているので
こんな感じでほぼ冷たいジュースしかありません。

Image041.jpg
即やめでこんだけ。3000円ぐらい使ったので、1000円も勝ってないね。次!の店に行きます。

Image043_20151214165301c36.jpg
Image046.jpg

その前にお買い物、う~ん...琵琶湖、滋賀県ぽい名前ですね!
愛知県に湖ないもんな。

私ブイネックが好きなので、買っちゃいました(^^)v
さて、

Image047.jpg

二軒目行きますよ~。ベルばらが新台で出るそうだ!まぁいいや(笑)
アンドレ~オスカ~ル!!!

Image049.jpg

座ってま~ま~。タイマーリーチが来るけど、この後にタイプライターとか
保留が変わんないとまず当たんない。

Image050.jpg

このルパンのシマ、ものすごく熱気があって、右も左も目が血走っているので
そっとタイマーリーチのときの時間を写真に撮ります。これがスルー。
今回の旅うちの目的は、将来仕事をリタイヤしたとき、一週間ぐらい旅行で出かけたとき
順調に旅先でお金を稼ぎながら旅行できるか、その試金石もかねて旅行しているので
結構まじめに打っています。ただこんなことは考える人はたくさんいるけど
実際に挑戦する人はいないだろうな。

ここで、この店で5,6000円負けてとりあえず外食に行きます。

滋賀県長浜市から少しだけ南下して

Image051.jpg

ハンバーグとステーキのおいしい豊橋でも食べた「肉のはせ川」です。
前回彦根にもあると調べていたので、

Image052_20151214165353db4.jpg

変わった醤油がありました。

Image054_201512141655479bc.jpg

私が注文したのはコレ!ハンバーグは、有名な浜松のさわやかよりは多少劣りますけど
ごはんやスープのおかわり自由だし、肉のはせ川のが私は好きです。

Image057_201512141655537b3.jpg

ハンバーグはこんな感じでフルボリュームで満員でした。豊橋・滋賀県の彦根・岐阜の大垣にあります。

さぁごはんも3杯食べておなか一杯!

Image059_201512141655531af.jpg
Image060_20151214165554b41.jpg

関西は、カレーや肉じゃがも結構牛を入れるんですねぇ。
このへんは関西の北限なんです。

Image061.jpg

次!

Image062_201512141656367a7.jpg

疑似3からいろいろ熱いのがごちゃごちゃ出て






















Image067_20151214165653cbe.jpg

スルー。まぁ全部で5,6000円使ってやめますが、脳裏に名古屋じゃこの辺で当たってるのになぁと
少し考えだします。

名古屋とどこが違うんだろうなぁ??

Image068.jpg

さぁ次の店へ。

Image069_20151214165648d06.jpg

誰これ???

Image070.jpg

ん????

Image072.jpg

スルー。

Image073.jpg
Image075.jpg

これはまぁまぁ。






















Image080.jpg

これがスルー。ここで今の私の実力ではまだ旅うちでお金を稼ぐことはできないと判断し
4パチから撤退。

Image083.jpg

やたらによく回る一パチにシフトして、三台ある北斗の拳を勉強します。
たとえば...どんな勉強かといいますと

Image092_20151214170204489.jpg

三台中、二台、小当たりが世紀末モードだしたった。(笑)
一見、負け犬の遠吠えに聞こえますが、小当たりの世紀末でも
出るのは4百分の1なんで二台目は狙って世紀末出るかなと思ったら出ちゃったので
ということは、逆の考え方をしたら当たりにつながるのかなと勉強させてもらいました。

あ~もう夜も遅いし、終わり!一軒目に当てたルパンが時短だったのが悔やまれますねぇ。
一万五千円以上負けて、今夜は滋賀県多賀SA内のお風呂に入って車中泊します。
おやすみなさい☆





















Image093_201512141702142ec.jpg

おはようございます!目覚めました。夜は静かですが、朝7時になると
右や左で車のドアがどたんばたんと開いたり閉じたり当然だけどうるさくってねられません。

さて、アイちゃん朝ごはんにいこうか!

その前に...お約束の

Image096_20151214170214661.jpg

SAにあるスタバで、大好きな抹茶フラペチーノを買ってきてもらいます。
スタバは怖くって入れません(笑)私の頭の中では、これ!アイス抹茶ウインナータイプのシェーク?
ビックサイズでお願いしますとしか言えないけど

注文は抹茶プラペチーノトールサイズというそうです^^;
ドッグランで、軽くアイとまったりします。

さて朝ごはんは、

Image097_201512141702198b3.jpg

ここはごはんおかわり自由なんで、奥さんの好きな、塩結びにして帰ります。
さぁ、アイちゃん、いろんな人になでてもらってご満悦。中でも多賀SAは
強烈な関西のオバチャンになでてもらってよかったのでは?

ゆっくり帰ります(*^^)v

Image098.jpg

岐阜の大垣ICで降りて、コンコルド大垣へ。

Image099.jpg

誰、これ??知らないなぁ。
この店、

Image100.jpg

ガロ多すぎ!

Image102_20151214170322947.jpg

結局、ここでも負けて、帰り道、木曽三川のドッグランにアイちゃんはまったりとしながら
存在感を示しながら適当にちんたらぽんたらどうでもよさそうに歩いてますね。

結局、今の私には、旅行しながらパチンコを稼ぐのが無理だと現時点では出てしまいました。
名古屋に到着し、ちょっと休憩します。

Image103_20151214170322174.jpg

これ、すんごい旅行で疲れて眠かったけど名古屋のお店です。
結果はねぇ、

Image104_2015121417035292d.jpg

五万近く出して、昨日の負けの倍返しだ!でもね~これを旅先でできないとね。
本当に疲れて、夜きたくなかったのですが、

Image105_201512141704006cd.jpg

この店明日からしばらく休みになるので、頑張って疲れた体に鞭打って
そういえば、確かに旅先の打ち方とこの店での打ち方が微妙に違いがわかってきたので
また、考えて旅うちします。なお、当たった台は黄門ちゃまと三台となりの信長が
得意の浮気をして、同時にラッシュはいってしまったのでとりあえず
急いで、黄門ちゃまのラッシュを消化してま~ま~出ました。


その後、車に戻って服装を全部変え帽子をかぶって「さっきの坊主じゃないよ」と
この信長打ったらま~ま~でました。意外と大変でした。

次回は旅先でこんな風に出したいですね。あ~疲れた。帰って寝ます。

次の日の月曜日、

Image107_20151214170403ba4.jpg

ここにも疲れた人がいますね!朝軽くウンコしたらほんとに昼までこんな感じでした。
呼んでも動くのは黒目と尻尾だけでしたね(笑)
