2015/12/09

Post

        

日曜日の朝

category - そのほか
2015/ 12/ 09
                 
Image1949.jpg

Image1950.jpg

市場で働いている人間あるあるですが、普段朝早く起きて仕事しているので
日曜の朝ぐらいゆっくり寝ようと思っていても不覚にも土曜日夕方6時~10時間以上寝てしまったので
もうこれ以上寝れません!

珍しく奥さんなしで、

Image1954_20151209165836297.jpg

天然温泉に来ました^^
まぁ写真は撮れませんけど、私はあまり外でお風呂に入らないイメージありませんけど
地方に行ったときとかこういうときはお風呂に入りますよ!

中に入ると、寒かったのか夜勤明けのおじさんたちがほんとに幸せそうな顔して
朝ぶろ入ってますね。

こんな朝でも十人ぐらいの入浴者がいました。うち二人筋もの
そのうちひとり小指欠損。

前回のブログの拾い物といいなぜか周りの状況や物事にチェックしてしまうのが
私の癖なんです。

あ~ひげ剃って頭洗っていい風呂でした。

Image1956_20151209165833713.jpg

風呂上がりの朝焼けです。隣のコンビニで奥さんのお土産です。

さて、ここまで来たらまっすぐ帰るのももったいないので

Image1964.jpg

近所の大根畑に入って、

Image1965_20151209171300319.jpg

畑の隣のポニーに、大根の葉っぱをあげます。

Image1967_201512091659109b1.jpg

おいしい~!なんか自分より大きい動物にエサをあげると楽しいですね!
ちなみに、大根の葉っぱはいただきましたけど大根の本体は取ってませんよ。
拾ったりもらったり悪いことをするのは大好きですけどこの辺の感覚は絶妙なんです!
(影武者・学校の先生にもほめられていました!)

Image1975.jpg

じゃあ帰ります!別に国道で帰ればいいんだけど、一区間だけ高速に乗りますよ!
実は、朝から

Image1976_201512091659371a0.jpg

ず~っとアイちゃんも一緒にいました^^連れていくつもりはなかったのですが
散歩ですか??と目をキラキラさせていたので、仕方なく連れて行きました。

そういえば今日はアイちゃんは

Image1979_201512091659405c5.jpg
Image2022.jpg

トリミング学校の年一度の文化祭。アイを含め100頭前後いる犬の中から4年連続
アイが選出されています。

文化祭とはいえ、体験入学もあるんで未来の生徒さんがお母さんと一緒に
見学にきます。そんなときにトリミング科はアイちゃんをカットしたり
シャンプーしています。

体験入学の方たちもでっかいプードルだとインパクトあるんでしょうね。
アイちゃん日曜日朝から夕方まで頑張ってね!生徒さんのためだし
未来の生徒さんのため学校運営のため、大変だ、アイちゃん。

またそのときのことは次回載せますね。さぁ日曜日アイちゃんを
学校に送った後は久しぶりに

Image2008.jpg

Image2009_201512091659430ee.jpg

近所にできた焼き肉食べ放題に行きます。

Image2011.jpg

私が焼肉屋で頼む基準はこの食べ放題の中に冷麺が入っている値段設定にします。
焼き肉と一緒に食べる冷麺が大好きです!

Image2012_201512091700064cf.jpg

まず、前菜のサラダをたくさん食べます。

Image2013_20151209170007e00.jpg

奥さん要望のチヂミ、おいしいです!

Image2014.jpg

ここでいろいろ肉を食べ始め

Image2015_20151209170009723.jpg

串カツ!大好き♡

Image2016_20151209170001cba.jpg

珍しい豚足。食べ終わって残った骨はアイちゃんのお土産にしよう!

Image2017 - コピー

カルビクッパ。これはいまいち。おいしいんだろうけど私にはいまいち。

Image2018 - コピー

冷たいうどんと寄せ豆腐が脂っこいカルビにぴったり

Image2019 - コピー

私の定番ですけどレタスにごはんや焼き肉を包んで食べるのが好きなんですね。

Image2020 - コピー

これは意外とよかった!ほかんところにはなかったけど焼きおにぎりお茶漬け
おいしかったなぁ!

Image2021 - コピー

締めは抹茶アイス。

Image2035.jpg
Image2036_20151209170121c82.jpg

話は全然変わりますが、港区のパチンココンコルドに芸人さんやってきます。
もちろんただで見られます。興味のある方はどうぞ。

しかし吉本働かせるなぁ。
