2015/11/19

Post

        

久しぶりのおでかけ

category - そのほか
2015/ 11/ 19
                 
Image1801.jpg

その前に、そろそろボージョレーですね!こんなのブドウさえあれば簡単に作ってやると
気づいたら、ブドウのシーズンは終わっていて、くさったブドウもありませんでした。

裸足でバリバリグチャグチャと踏みつぶして、発酵をよくするためにキンタマの裏にはさんで
より発酵を促すようにするんだけどね(笑)

ここで、突然ですが私の好きな女性のスタイルがありまして
ルイ・ヴィトンのカバンありますよね?あれで何十年も前からあるデザインで
ワインを2本入れて運ぶバッグ、名前忘れちゃったけど、台形の形を上に伸ばしたような
デザインで、カバンの上はひもで縛るようになってんですね。

このヒモはワインの瓶が互いにぶつかって割れるのを防ぐためのヒモなんですね。
私は、そんな感じで、ヴィトンのバッグにワイン2本買って持ち歩いてる女性が好みというか
そのブランドバッグ本来の道を知ってる人を一回見てみたいなぁ。

話は飛びましたが(すいません)

Image1803.jpg

アルコールはほとんど飲みませんけど、飲むとしたら小さいサイズの
瓶ビールですね。

瓶ならサッポロでもアサヒでもいいんですけど、このサイズはこんな感じかな??

ビールもコーラも直接瓶から飲むのが一番おいしいと思っております。
今度外で飲もう!

Image1804.jpg

そうそう、以前買ったのは白いMOETでしたけど今度は
赤いほうを買っちゃおう!

もちろんパチンコであぶく銭ができたらね!

Image1827.jpg

近所のマンションで、とびの兄さんたちが足場を組んでいます。
一日中こんなことをやっていて、こんなのを見ると、
なんか、TVCMで見るスマホゲームを連想しちゃいますね^^;

さてさて、

Image1833.jpg

さぁ、早めに仕事終わらせて出かけます~。

PB170051-1.jpg
PB170050-1.jpg

行った先はリトルワールドです。ここは、犬は無料でOKなので
おすすめの施設ですよ。(影武者注・500円かかったような..)

平日の昼下がりなので、来園者の半分以上は小中学生でした。

いろいろ、子供たちに聞いてみると変わったなぁと印象深かったのがデジカメ持ってるなら
アイちゃんと写真撮りなよと言ったら、リーダー格の女子が
「デジカメで撮っていい写真はひとり8枚まで」読書感想文も書かないといけないので
写真を無駄にとっちゃいけないんです、という。予期せぬお返事。

デジカメは小学校からの貸し出しでして、え~!!!!

いまどきスマホだったら、100枚でも200枚でも連写機能もあるのにわざわざ
もはや時代遅れのデジカメを持たせて、まぁそれなりの理由が学校サイドには
あるかもしれないけど変わってるなぁ^^;

アイはこんな風でどこでも大歓迎でした。はじめてのリトルワールドを満喫していました。

この世界中の建物や施設を見学している子供たちをみてて思ったのは、
この山形県は月山(がっさん)の古い建物を一番喜んで建物の中で走りまくってました。

全面畳や囲炉裏というのが珍しいのかな!?

だったら長野県飯田市にある「大平宿」ここおすすめなんだけどね。

ひとり1泊2000円だし、一頭丸ごと貸し切りだし、犬もOK!
風呂も飯も囲炉裏も全部で自分たちで火おこしして楽しいんだけどね(^_-)-☆

(影武者・昔の暮らしを楽しみたい人にはおすすめですが、潔癖症の方
虫が嫌いな方はやめといたほうがいいですm(__)m)


詳しくはこちらのサイトをどうぞ!大平宿 原生活体験

Image1837.jpg

ペルーの施設に行ったらアルパカのはく製が。
アイちゃんたまにアルパカみたいとか言われてますけど並べると似てね~!
こんなに首長くないですから^^;

Image1840.jpg

これハンバーグの原型です。やっぱり進化して今のハンバーグがあるわけだから
ハンバーグよりいまいち。

リトルワールド全体で思ったことは、

Image1841.jpg
Image1842.jpg

実際、リトルワールドは世界の建物を現地から持ってきて作ったわけなんでドアのデザインといい
取っ手といい、よくわかんないけどドイツっぽいから











Image1843.jpg

トイレのデザインや蛇口のデザインもその国のデザインにしてほしかったなぁ。

もちろん食べることはいろんな世界があって楽しいですけど、食べたら出すのも当然のことなんで
人間はシモネタ好きな生き物ですからトイレもいろんなトイレデザインにしたら
ウケたんじゃないかな~??

さて、食べ物の写真に戻ります。

Image1845.jpg
Image1846.jpg

次はフランスのコーナー、ピザっぽいのはま~ま~食えたなぁ。
(私は白ワインを飲みましたが、美味しかったです。すいませんピノ...云々という銘柄でした)

フランスパンは硬くてまずい。やわらかいパンで自分でやってみよう

あとは、

リトルワールド二時間ぐらい歩いて十分楽しくアイも皆になでてもらって大満足のようでした。
さぁ次の目的地は。

明治村は犬は入れず、私だけ見てきました。3度目の明治村でしたが、近代の日本建築の素晴らしさを
感じ、年齢のせいもあるかもですが以前より感銘を受けて帰ってきました。影武者


さぁ時は流れ


Image1850.jpg

帰り道、雨は本格的に降ってきましたが腹は減る(笑)久しぶりの王将。
小牧にありました。写真は、天津飯チャーハン、餃子3人前。本当はさらに
中華飯とラーメン、野菜炒めかニラレバ食べたいですけど食べきれないよね~。

どうしても中華飯は第3位なんで...いつも天津飯かチャーハン食っちゃうのよね。

その後、

Image1851.jpg

私とアイちゃんはお留守番。で奥さんのみ小牧のお風呂に。

影武者・こちら大きなヒノキぶろがあり、生木のまま倒木して200年眠っていたもの(樹齢数千年)
を浴槽に使ってありましたが、いい香りもしていいお湯でした。

ギリシャの彫刻みたいな像が浴室内にたくさんあって「テルマエロマエ」かと(笑)


さぁ観光したし飯も食べたので、高速に乗って帰路につきます。

Image1852.jpg

イヌと奥さんとを下して雨の中、一勝負!何にも来ませんでした。最悪...
一パチと4パチで7,8000円負けて帰ります。おやすみなさい~
スポンサーサイト