2015/11/15

Post

        

悪い子時代の話パート2

category - ぱちんこ
2015/ 11/ 15
                 
この前こんなニュースがやってました。これを見てちょっと
ざんげな気持ちがあるので、はじめてのせてみたいと思います、なおお子さんがいる
お母さんはこんなお子さんの母親なら自分は耐えられるか?そう自分の身に置き換えて
私と自分のお子さんをすり替えて考えてみてくださいね。さて、

Image986_20151115114657091.jpg
Image988_20151115114653553.jpg

さて、こういう写真をのせると、私も確か小学校1年生のときの、6歳ぐらいだったかなぁ。
卵を投げたと思うでしょ?ちがうんですね~!!

またテレビの写真になりますけど、

Image1642.jpg

この写真は、11月1日に毎年熱田神宮から伊勢神宮まで大学生が走る駅伝の風景ですけど
さぁわかりますか??

私が何をしたか?でも6歳だから許してね(笑)

Image956.jpg

当時、友達の家は5階建てのビルで何も知らずに、面白い遊びがあるんだ。よかったら来いよ!
と言われ、上がって行ったらビルの屋上にこのカンカンいっぱいに石が入っていまして
友達が何をしたかといいますと、

Image920_20151115114639dee.jpg

ひゅ~!と車にめがけて石を投げました。
すごいですねぇ。私今ならば、全国区のニュースに出てますね。

ただ、投げたことのある人から言わせてもらうと、なかなか当たらないんだよね、車って。
友達の投げた石が赤い車の屋根に直撃して、赤い車が急ブレーキ踏んだのを今でも覚えています。

むしろ、問題はこの後で、このビルの屋上には天窓がついていまして
この天窓の上はなぁ。乗っても飛んでも大丈夫だでお前も乗って飛べとか言われて
え~いやだ怖いとか言って、ちょっとだけ乗ってすぐおりました。

友達は、根性がねぇな~お前は...こうだ!とボンボン飛んだら
ワイヤー入りの強化ガラスは突き抜けて友達は落下。今もそうですけど
ここ一番の危機管理はこのころからついていたのかな?

あ~そうそう落ちた友達がどうなったかというと、下にはお母さんと
生後数か月のお子さんがいまして。その子めがけて友達は直撃
ガラスと一緒に落下。寸前のところでシャンデリアにつかまって
ぎりぎりセーフ!!

ここで、ことの重大さが全部バレてしまい、私の母親と今まで石を投げていた友達が
芋づる式にあげられてしまい、私は小学校入学の一か月で、えらい有名人に
なっちゃいました。

どうです??こんなお子さん持ってみたいですか??

ただね、6歳だからね。しょうがないとは言いませんけど6歳だからね。

6歳だから次に何を考えたかというと

そうか!石だから駄目だったんだ。じゃあ、石じゃ危ないんなら卵にしよう!
同じ道路沿いの

Image921_20151115114647907.jpg

ここに同級生がいたので、ここのビルの屋上にあがって、卵をまた投げました。
今回は車はやめて、お寺にある幼稚園のグランドめがけて卵を投げました。

6歳ですからね、私は!

ある意味、車より、幼稚園のグランドのほうが危ないと思いますけど
この日はたまたま日曜日で誰もいなくて、いたのは、このビルに住んでいた同級生の女子と
友達数人いたので、その子めがけて投げて遊びました。

当たったら大問題ですけど当たるわけないので、むしろ、グランドで突然卵が降ってきて
割れて、驚く女の子の顔が笑えて来てそうそう、一緒にいた子は強化ガラスで落ちたのと
同じ人間で、二人そろって6歳児って怖いですねぇ。
石がだめなら卵でいいよっていう発想がすごいよね?

あと、残りの卵の処分に困って、この子のビルの屋上で卵割ったりして遊んで
何年かたって、あの卵俺だったんだよ~と言ったら女の子は
当時、卵が上から降って来たら屋上で割った卵のからで排水のあなが詰まったり
めちゃくちゃ母親に怒られたと言ってました。

すいません....そんなことを言っても6歳だから許して。

まあそんなわけで、今の社会だったら私、軽く数回ニュースにのっているなと
今が大人でよかったと安心しています。

テレビに出た卵を投げた成人近くの兄弟二人はうっぷん晴らしでやったと
いうことですけど、私は違います。6歳の純粋で無垢な天使のような心でやった行為です。

投石のあと 一か月後、また大きいことを一個やらかして、有名人にますます
中学校時代もそうでしたけど入学一か月前後で大きいことをやらかせば
当時の先生たちは、忘れてくれません。

すいません、もう私のことは忘れてください!以上ニュースを見て昔の私の
懺悔というか心の奥底にあったものです。


さて、

Image1731_20151115114758ecf.jpg

土曜のお昼、この日は疲れましたよ~~
仕事もまぁまぁやったし、とりあえずこれをワンコイン。

Image1733_2015111511475834e.jpg
Image1734_20151115114800452.jpg

4円パチンコのマックス北斗。店に入って10分前後で拳王、4円パチンコだし
このへんで当たって10万前後出ればなぁ。

これは、狙った回転数とタイミングが良かったみたいで、私も含め
隣と隣、3台同時発展しまして、真ん中のおばちゃんだけ熱いキリン柄がでましたけど
スルーですね。

Image1738_20151115114758a46.jpg

あ~いまいち。

Image1740_2015111511502762e.jpg

1パチのマックスエヴァ9 狙ったら右端の下の方によく見るとカウントダウンが
なんだこれ、初めて見るな。

Image1743_20151115115030218.jpg
Image1744_20151115115044a39.jpg
Image1745.jpg
Image1747_201511151150398ad.jpg

なんか熱いのてんこもり。












Image1748.jpg

わ~い!1パチだけど当たった~ラッキー☆
これで お~いい時間帯に当たりましたね。

エヴァナインは、ST100%なので一安心。これが驚きの...



















Image1753_20151115115148f8c.jpg

まさかまさかの二股、成功!
しかもマックス花K、ラッシュ確定。あ~やってしまった!
ここでブログの前半に戻りますが、やっていいこと悪いことの悪いことの
レベルの判断が絶妙で、まぁパチンコ店でとったり盗んだりはおまわりさんがきて
大変なことになりますけど、禁止されている掛け持ち遊具。店ではやってはいけないことと
書いてありますけど、まぁ掛け持ちでマックス台あてるとはだれも思わないし
この辺はバレても店員さんに優しく注意されるだけなのでやります。

問題は、花Kとエヴァ、同じSTなので、どっちを優先させるか?悩むなぁ。
1パチ4パチだったら当然4パチ優先させて1パチバカうちさせて終わるんだけどなぁ。

これがまさかの

















Image1754_201511151151481f5.jpg

花Kを優先させたつもりが、一回も当たらずスルー。そうそう、花Kあたりの写真がないのは
エヴァのところに携帯おいていたんで撮れませんでした。

しょうがない、エヴァメインで行こう!

Image1755_2015111511515135a.jpg

あぶな~い!ST落ち寸前でなんとかぎりぎりで当たりました。
このエヴァがまさかの

Image1762.jpg
Image1763.jpg

三股目です!15時26分あなたが4パチだったらねぇ。
前にも言いましたけど、パチンコは台についている回転数や確変の数字・時間
のたわむれの遊びだと思います。

この台は、285回転 これは別に285が熱いと思ったわけじゃなくて
座ったのは、275回転ぐらいだったんですけど、たまたま右のおじさんも
同じ回転数に近かったんで、おじさんとおじさんの回転数と一緒に
二人で300回転ぐらいまで歩調を合わせながら打ったらどうなるかなと
エヴァを休憩させながらいろんなくだらない数字と戯れています。

そしたらおじさんの台はなかなか回転数が増えず、
277回転ぐらいで、もたもたしているなぁと思いながらもうエヴァに戻ろうかなと
思っていたら当たっちゃいました。

ここで新たな問題が!ガロを1パチ優先させてエヴァを切るか
う~ん難しい....














Image1764_20151115115300aae.jpg

あ~ラッシュはいらなかったね^^; となるとエヴァを優先させるか
もう時短100回一生懸命回すのもめんどくさいし、さきほどまで隣にいたおっちゃんは意気消沈したのか
席をどいてしまい(私ほんとにこのパターンが多い)

若い小柄な女性が座っていました。もうこの時短100回あなたにあげると言ってもいいんだけど
なんか不振に思われるのも嫌なので、何にも考えずに100回転回します。

さてエヴァは

Image1769.jpg

あ~3時間ぐらいかけて確変回したったかな?すごいでしょ~?
パチンコは人それぞれの考え方ですが、当たった最初に座って500円が勝負だと思います。
二股 三股をなんでやるかっていいますと、確変中の台をデモだしして休ませるため
もうひとつは、休ませるためなんで、その辺であ、これは!っていう台は
貯玉カードでカードをさしてワンプッシュ。

5,6回転まわして当たらないとまた次のマックス台の怪しい数のものを狙います。
この、怪しい数字というのは、言葉で説明できませんが、その瞬間その瞬間
その数字その数字によって、ころころ変わるのでもうおばちゃんの海打ってるような
感覚かなぁ。まぁ何が言いたいかというと、パチンコは座って最初のワンコインが大事だな
というのが、私の考え方です。問題は当たってからが困るのよね~

あたふたして、
(影武者・以前冬ソナ2台閉店間際に当たって私も1台打ったことがあります)
あ~楽しかったけど疲れた。

家について、アイちゃんを軽めの散歩。

Image1771_20151115115339a77.jpg
Image1772_2015111511535805e.jpg

近所の街角定食屋で簡単に外食。いつもワンパターンだけど卵とじとんかつ定食に
卵かけごはんが大好きです。

Image1773.jpg

ここはご飯おかわり自由なんで、明日の朝ご飯用におにぎりにしてもってかえります。
明日は朝、干してた鮭でチャーハンやろう!
(今チェックしたら魚が腐っていて全部ゴミになっています^^;)

Image1774.jpg

今からは奥さんが近所のキャナルリゾートで温泉です。
アイは無関係なんですが、温泉の入り口にいるとこうやって皆がなでてくれるので
アイちゃんどや顔ですね。5分ほど不特定の人になでてもらったら
私とアイは車に戻って仮眠します。

それでは皆さんよい日曜日を!
